CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ワールドカップならなんでもなお嬢さんの声

f:id:gemini-yahata:20180701193645j:plain

私が住んでいるのは、神戸の下町。

マンションが林立していて、

お隣の建物と距離が近いのです。

この季節であれば、

台所の窓から別棟の隣人の声が聞こえます。

 

その家の住人と会ったことはありません。

でも、なんとなく聞こえてくるのです。

父親らしき人は、ギターが上手です。

十代中ごろのお嬢さんが二人いるようです。

そのお姉さんは、最近恋人ができたようです。

ベランダで、彼氏と電話で痴話げんかをしています。

 

 

 

 

このお嬢さんたちが、かなり面白いんです。

サッカーに限らず、ワールドカップでは、

とにかく盛り上がります。

 

「日の丸ゴーゴーや!」

「いてもたらええんや!せやせや!そこや!」

「わーーーー!!!!!」

「ほれてまうやろ!」

 

その声を聴くと、普段あまり関心のない私も

「今日はなにやってたんだっけ?」

とネットで情報を見ることになります。

 

そして、この前のサッカーの試合。

f:id:gemini-yahata:20180701195045j:plain

もう、開始前から盛り上がってました。

 

「これキメて、一気にいくで!」

「世紀の瞬間をライブで観るデー!」

 

なるほど、まあそりゃそうだ。

盛り上がるよな。

そう思いながら、仕事をしました。

もちろん、ワーキャーを聞きながら。

その後、私はお風呂に入りました。

 

長湯を楽しんで、お隣の実況を聞こうとしました。

しかし今夜に限って、何やら静かです。

ん?負けたの?

 

「うちは、わからんでもないな。今日のはこれでええんちゃう?」

「そんなオネエチャン! あかんやろ、これ!」

 

さて、何が起きたんでしょう。

実況スレを開くと、パス回しで時間を稼いだようです。

 

「あかん、これは惚れられへんな」

「ほんまや、これは惚れんな」

「そもそもや、うちは言いたい」

「なんやの?」

「人をやで、こんな夜まで起こさせといてな」

「ああ、そこな。それはそうやな」

 

「こっちの都合もあるやんか!」

「せや!そこは大事やな」

 

うーん、いろいろあると思うよ。

むこうにも、こっちも。都合はね。

 

「オネエチャン、ガツンと言うたって!」

「せやな・・・」

 

何言うんやろ。。

 

「よし、今フォロー外したる!」

 

「あかん、あかん。そこまでのことはしてないよ!」

「なんでやのん?うち、だんだん腹立ってきた」

「オネエチャン、それはひどい!」

 

そっか、フォローを外す外さないというのは、

「そこまで」の重要なことやってんな。。

 

神戸の下町の住宅街の隅っこで、

これだけ熱くなってると言うことは、

今この時、いろんな想いが

世界を駆け巡ってんだろうな。

 

タバコを一本吸いながら、

十代の友人の部屋に飾られていた、

ケンペスのポスターを思い出しました。

知ってます?マリオ・ケンペス

 

f:id:gemini-yahata:20180701200658j:plain

 

友人は、「マラドーナよりケンペス!」と言ってました。

 

あの頃、私はお隣のお嬢さん

くらいの年齢でしたね。

その話をしたとき、

後ろではレッドツエッペリンがなっていました。

 

 

It's been a long time since I rock'n rolled

ロックンロールしてから、もうずいぶんになるぜ! 

 

ふへへ。

なんだか苦笑いしちゃった。

 

今夜も盛りあがるんだろうね!

chuff.hatenablog.com

(確かに、こっちの都合もあるよね!そう、若さは正義よ!だからクリックで!)