CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

福岡という街 その3 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180530144228j:plain

ついに、福岡についた青さん。

空を遮る都市高速に、

懐かしい思いが蘇ります。

chuff.hatenablog.com

 

国際都市である福岡の

印象的な建物から始まる今回。

 

ではさっそく。

 

 =========

 

樋井川を渡ると

おまわりさんが立っていますが、

交通関係ではありません。

国際問題からみです。

 

f:id:gemini-yahata:20180530151423j:plain

 

中国総領事館の前を

通過して福浜団地を右へ。 

黒門橋を左折して

昭和通りに入ると、

いよいよ福岡市の中心部に

近づいていきます。 

 

f:id:gemini-yahata:20180530151543j:plain


よく知っている道。

まさかこの道を、

バイクで走る日が来るとは

思わなかったなぁ。。

 

二十歳頃の夢想が、

二十年経って実現しました。 

まったく、迂遠なことであります。 

 

天神橋口を左折。

すぐに天神北を左折すると、

目的地「安国駐車場」であります。 

f:id:gemini-yahata:20180530144635p:plain

 

この駐車場は大変よろしい。

24時間人がおり、

管理者の目の前が駐輪スペース。

防犯はパーフェクトに近い。

なお、頼めばヘルメットを

預かってくれるそうです。 

時間貸しですが、

日中は500円が上限。

お値段も良心的でありますねぇ。 

 

駐められる台数は

さほど多くなさそうですが、

天神の中心までは

少し距離があるので、

意外に空いているかもしれません。

平日はわかりませんが。 

 

「特にチケットとか出ませんが、記録してますから出る時にナンバーを言ってくれたら精算できます」 

 

大らかなシステムのようです。

まぁ、どんなに高くても500円ですし、

細かいことは別に良い気がしてきました。 

 


さて、と。 

 


知らない街でもなく。

特に用事があるわけでもない。

いきなり時間を

持て余してしまいました。 

まぁ、いいか。

何はともあれ、

写真でも撮ってみよう、

と歩き出すことにしました。

chuff.hatenablog.com

=========

 

ふむふむ。

「中国総領事館 福岡」で検索すると、

実にいろいろ出てきますねえ。

これとか、すでに懐かしい。

f:id:gemini-yahata:20180530151829j:plain

 

へえ、2005年ですか、あれ。

近くに韓国のもあるようで、

いろいろ、盛り上がる時があるようですね。

f:id:gemini-yahata:20180530152015j:plain

 

それにしても、青さん。

写真に目覚めたようですね。

 

では、次回は青さんの「福岡」の写真ってことで。

 

(盛り上がってるってのは、いろいろなタイプあるよね。どう?クリックで冒険って?)

 

24 Hour Party Music! Non-Stop Mix(最高に盛り上がるTV/CM/映画使用曲)

24 Hour Party Music! Non-Stop Mix(最高に盛り上がるTV/CM/映画使用曲)

 
友達と盛り上がるポップス

友達と盛り上がるポップス