CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さんの連休 その1 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180506142320j:plain

理屈はいいのです。

我らが青さんは、自由の旗のもとに、

新しき旅立ちをするのです。

 

chuff.hatenablog.com

そう、連休です。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ですね。

 

でもね、青さんは、

この前バイクに乗り始めたばかり。

ゆえにいろいろ思うのです。

 

ではさっそく。

 

==========

遠征前に準備会。

 

準備は大事。

でも、あれもこれもだと

荷物が多くなる。

必要な分だけでいいんですよ、

準備は。 

そうですね、

今回はどうしましょうか。 

まず、タンクいっぱいに

ガソリンを詰めておきましょう。

これで300キロは大丈夫です。 

次は、、いつもどおりなら、

綿密なルート設計をして、

それを頭に叩き込む作業です。 


が。 

今回は止しましょう。

全部覚えきる自信がないし。 

覚えるのは、

大雑把な地図。

市町村とちょっとした建物、観光地。

これの、配置を覚えます。

このぐらいなら大丈夫。

これも無理ならナビに頼るべきですね。 


後はまぁ、良いじゃないか。

道路に立っている青い看板で、

大体の方向はわかるだろう、きっと。 

どの県道を、

どの国道を、

ということすら一切覚えずに

出発してやりましょう。 

最悪、高速道路に乗れば

帰っては来られるんだからね。 

そこにたどり着いたということは、

私の家までつながっている

道だということだろう。

 

大らかに行こうぜ。 

 

そんな、3日の夜。

4日は早朝6時40分から、

怒涛の大遠征が始まりますよ、

といったところで予告編終わり。

 

長くなるんじゃないかなぁ、

たぶん。

13時間弱かかったから。

気長にお付き合いくださいませ。

 

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

ですよねー。

細かいこと考えても仕方ないんです。

 

大らかさ。

これ大事です。

 

なにかあったらどうする?

 

これ愚問ですねえ。

生きている限り、

その何かは、必ず起きるのです。

 

そこで問われる、男の真価。

じゃあ、女性は?

 

うーん。

まあ、いろいろ考えたほうが

いいんじゃないでしょうか。

 

 

他意はないんですよ、

他意は。

ハハハ、下関のある県って、

確か山口でしたよね。

酒飲みの多い土地ですよね。

まあ、いろいろ考えましょうね。

 

なんかモヤモヤしますねえ。

さあ、遠征が始まります。

 

(いわゆる、ゲフンゲフンですね。これいいですよ、どうですクリックで?)

 

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 
ダルボ エルダーフラワー シロップ 500ml

ダルボ エルダーフラワー シロップ 500ml

 
ユウキ 有機コーディアルエルダーフラワー 500ml