CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

Wake Up ! さあ、ガソリン燃やそうぜ!

f:id:gemini-yahata:20180410153518j:plain

さすがにね、ライダーとしては、

オートバイを起こさねばなりません。

 

寝かせたのも自分ですから、

当然起こすのも自分です。

 

ついでに、あちこち見ると、

見つけなくてもよいものまで、

見つけてしまって、さあ大変。

 

最終的には必殺技、

 

「見なかったことにしよう!」

 

発動です。

 

 

カバーを取り、

まずは基本の基本。

お清めとしての掃除からです。

 

いやあ、いいもんですなあ。

見てくださいよ、この暑苦しさ。

f:id:gemini-yahata:20180410152407j:plain

なんと、無駄なエンブレム。

このばかばかしさ、ちょっとないでしょう?

 

燦然と輝くサイドカバーに、

これでもかの6気筒の主張!

 

f:id:gemini-yahata:20180410152350j:plain

 

実にばかばかしい。

こうでなきゃいけません。

すみずみまで、チェックすると。。

 

ああ、これはまた今度。

ああ、これはまだ大丈夫。

ああ、これは別に今じゃなくても。

 

なんと言い訳の嵐。

 

ささっと、やることやって、

f:id:gemini-yahata:20180410152404j:plain

 

出来上がりです!

とすれば、走らねばならないわけです。

 

季節はずれたかもしれませんが、

もしかして北に行けば、

山サクラは見られるかもしれません。

 

それで、新神戸トンネルをドーンと。

考えてみれば、もしかして

今年初めて乗ったのかもしれません。

 

まあ、いいじゃないですか。

寒かったですしね。

青さんが、ちょっと脳内物質ですぎなわけです。

chuff.hatenablog.com

 

彼よりはるかに年上の私は、

よっこらっせ、と。

 

で、ドーンと新神戸トンネルに、

W650で乗り入れたわけです。

 

エンジンの隅々にオイルをいきわたらせ、

内燃機関の爆発に、アドレナリンを添加!

 

いやあ、やっぱりいいもんですわ!

体中の血液が沸騰します。

やっぱり、このオートバイは、

レッド直前まで回すべきです。

 

で、ちょっと休憩。

加東市あたりですね。

f:id:gemini-yahata:20180410152435j:plain

篠山、加東、小野、西脇あたりは、

なかなか走りがいのある道が多く、

取り締まりも手薄な、よいとこです。

f:id:gemini-yahata:20180410155904p:plain

ふと風景で異変に気づいたんですが、

あちこち、太陽光パネルだらけになってますね。

あれ、土砂災害とかおきるんじゃないでしょうか。

そろそろ、何らかの規制を入れないと、

山肌を削って、むき出しの土の上に、

パイプで組んでパネル張ってるだけみたいですもん。

あれの設置は危険だろうになあ。。

台風とかで、飛ぶんじゃないんでしょうか。

 

サクラはさすがに遅かったですね。

山サクラには、ちと早かったかなあ。

木蓮が多少残っておりましたね。

田んぼは掘り起こされ、水を張る準備が進み、

冬の枯れ草がまだ残っていて、

もう少し後の方が美しくなってるんでしょうね。

 

小さな祠を見つけました。

f:id:gemini-yahata:20180410152359j:plain

陶芸美術館の近くですね。

www.mcart.jp

この美術館の中にある、イタリアンのお店は、

値段も手ごろで美味しいですよ!

 

お地蔵さまに、道中の安全を祈り、

パシャ!

f:id:gemini-yahata:20180410152355j:plain

さすがに、無加工の写真は、

なんか汚いですねえ。

5sですしねえ。

 

 

あとは、狂ったように走り回り、

寒くなる前に戻ってきましたよ、という、

実に内容のない記事になりました。

 

(ひさしぶりに、ロングに出てみるかあ。そうね、風に吹かれなきゃね!そこでクリック!)

 

こやま園 丹波なた豆茶 ティーバッグ 3g×30個入

こやま園 丹波なた豆茶 ティーバッグ 3g×30個入

 
丹波豆福堂 丹波黒 煎り黒豆(L) 160g

丹波豆福堂 丹波黒 煎り黒豆(L) 160g

 
丹波なた豆茶・サプリメント180粒セット

丹波なた豆茶・サプリメント180粒セット