CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

春だよ!春! その2 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180327221405j:plain

青さんの文章が、あっさりになれるわけないじゃない?

もちろん、こってり感満載の前回。

chuff.hatenablog.com

いよいよ、高速道路でスピードの世界に、

入ってゆきます。

 

ではさっそく。

 

 ===========


高速道路の一般レーンは、

券を取るだけです。 

でも、一応一旦停止。 

何かしら工事でもしているのか、

警備員の方が遠くから見えます。

えらく明るい青い制服なので、

ハンターの皆さんと間違えそうです。 

 

 

f:id:gemini-yahata:20180328202509j:plain

ハンターさんのイメージ。あくまでイメージです!




発券機で一時停止した時にわかったんですが、

獲物をねらうハンターの目でしたね、

間違いなく。 

何かの調査でもされていたんでしょうか、

サイレンを鳴らしながら

追いかけてこられると、

命を鉋(かんな)にかけられているような

気分になるんですが、

バインダークリップの書類に

何かしら書いている場合はそうでもないですね。 

 

「今日は気持ち良いでしょう!安全運転で!」 

 


青や赤の切符をもらった後だと

味わいは違うんですが、

高速道路のチケットを取っただけなら

こんなに気分のいい社交辞令はないですね。 

おもわず「お疲れ様です!」と返事をして、

いよいよ高速道路であります。 


左折後の上り坂の先は、加速レーンと本線であります。 


自動車なら感慨もなく合流するだけの

200メートルが、

空母から飛び立つための滑走路に見えました。 


「吠えろ!VTEC!!」 


気ぜわしくギアアップ。

カタンカタンと音が鳴るごとに、

グイ、グイと轟天が加速していきます。 

f:id:gemini-yahata:20180328201701j:plain

ほかの中型は知りませんが、

少なくともホンダの400マルチは

余裕を持って三桁に到達しました。 

むしろ、余裕が無いのは、

アクセルを握っている私の方です。 

全く問題なく本線へ合流したあとは、

めくるめく高速道路の走行であります。 

メーターを見る限り、

三桁と二桁を行ったり来たり。 

先行するもみじマークの軽自動車は、

いつだって私に安全運転を促してくれます。 

自動車なら迷わず右に出て、

前を走っているのんびりした

軽自動車を抜くところです。 

実際出してみて、80キロ、90キロは大丈夫。

どうということはない。 

しかし100キロ超えると、

不思議な現象がおきました。

 

chuff.hatenablog.com

==============

 

あの青い制服のハンターたちも、

今が良い季節なんでしょうねえ。

 

ほんと、よくみかけますよね。

うららかな日差しに誘われて、

動くものを、一発で仕留めているのが、

垣間見られる季節になりましたね!

 

神戸も桜が満開です。

(うーん、どうアフィを入れるべきだろうか。。悩んでクリック!)

 

 

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)

 
ハンター [DVD]

ハンター [DVD]