CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

この胸のときめきを 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180308120026p:plain

青さんね、この前の日曜日は

消防団活動で、走れなかったそうなんです。

でも、既にライダー魂の火は、

紅蓮の炎となって、青さんを

駆り立てるのです。

chuff.hatenablog.com

 

ではさっそく。

 

 

==========

 

 

おおむね、このルートで走ろうと思います。

バイパスは使いませんので、

この地図よりもう少し距離が伸びます。

 

具体的に言えば、

往路はバイパスに並走する山道を、

復路は、橘湾沿いを唐比〜矢上のルートです。

 

干拓道路の8キロ弱の直線と、

がまだすロードを味わいつつ、

島原半島

グルっと回ってくる経路ですね。 

土曜日は天気が微妙なので、

日曜日の朝早くから出発し、

昼頃には帰ってくるつもりでいます。 

 

地図を覚えて走る。

地図を忘れた場合のリカバリー、

5時間程度のツーリングの練習、

早朝出発の経験。

大体こんなところでしょうね、課題は。 

 


寒いのは良い。

しょうがない。

僕ライダーだし。

 

パリッと晴れたらいいなぁ。

休憩は三回ぐらいだろうと思いますが、

無理せずのんびりを心がけたいですね。 

 

大雑把ながら計画ができましたが、

さて、どうなりますやら。

楽しみでもあり、不安でもあり。

 

日曜日の朝に、起きれるかどうか。

まずはそこが勝負になりそうな

プロジェクトであります。 

 

3/21の春分でも

良いと思うんですけどね。

気の早い桜が咲く頃か、、

 

うーん悩ましい。 


ルートだけは確定しているので、

日時はもう少し考えても良いかな、と。 


早くも気持ちが揺らぐ、

寒の戻りでありました。

 

 

==========

 

いいですねえ。

このワクワク感。

 

青さんの文章を読んでいて、

大人になってからバイク乗るのって、

相当楽しいんじゃないかと、

思うようになりました。

 

私ねえ、16歳から乗っているので、

40歳の頃なんて、

一番気が狂ったライディングしてたんです。

まあ、それはそれで楽しかったですけど、

青さんのような楽しみ方は、

できなかったなあ、とも思うんです。

 

ガキにはガキなりの、

大人には大人なりの、

喜びってある気がします。

 

本当に何かを楽しんでいる姿は、

それを見ている人まで、

幸せな気持ちになると思います。

そんな力があるんですねえ。

 

この前、通りすがりの場所で、

バスケットのコートがあったんです。

いわゆる3on3のやつですね。

一人の青年が、トリックを

決めようと練習していて、

その姿が、妙に美しかったのです。

 

決まったっ時、

私もついガッツポーズしましたからね。

 

いいですねえ。そういうの。

 

(楽しんできてね!アクセルの向こうは、どこかへの道。さあ、クリックで!)

 

 

ツーリングマップル 九州 沖縄 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

ツーリングマップル 九州 沖縄 2017 (ツーリング 地図 | マップル)

 
ツーリングルートBEST30 (エイムック 3977)

ツーリングルートBEST30 (エイムック 3977)