CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

灰になるまで。

f:id:gemini-yahata:20180227104726j:plain

かなり以前のことですけどね、

とあるバーで偶然知り合った若い娘に

説教したことがあります。 

 

きっかけは些細なことでした。

思い出しても恥ずかしい。 

 

だって、アニメの最終回についてですからね。。

 

 

ですが、やはりあれは看過できなかったんですね。

私、あまり説教はしません。

そういうタイプでもありませんし、

説教垂れながら悦に入ってる

オッサンがキモイのです。


ところがここだけは!

 

だって、だって、矢吹丈の末期のシーンですよ!

 

お若い人には、中年の意外な地雷を。

中年以降には熱いあの季節を!

お教えしようじゃありませんか。

 

その小娘、なんでも昔のアニメや

マンガが好きだとかで。

ガンバの冒険とかで盛り上がってたんです。 

ガンバの冒険 DVDBOX

ガンバの冒険 DVDBOX

 

 

流れはいろんな方向に向かいながら、

いつしか「あしたのジョー」の話題に。

 

8マンさんとか、年代的にズバリなんですか?」

「いや、ズバリなのは俺よりもっと上だよね」

「ああ、そんなに昔の話なんですか!」

 

(なんか、チッとむかつくな。この小娘)


ジョーのラストは分かんないんですよねえ」 

「灰になったんだろ」 

「だからあ、死んだってこと?」 

 

「灰になったんだよ」 

 

「それって死んだってことでしょ?」 

 

(プチッと血管の切れる音が私のこめかみに) 

 

「だからあ!灰になったんだよ!!!!」 

 

「やっぱり死んだんだ!キャキャ」 

 

「このくされアマ!」 

 

(2本目の血管プチッ) 

 

「何熱くなってんですかぁ~?」 

 

「このクソガキ!○○○に××××して△△△して、ついでに◇◇◇くらわすぞ!」 

 


あれからあの娘に会ってないなあ。

私、何したんでしょう。。

その先をおぼえていないんですよねえ。

 

常識的に考えれば、あそこでジョーは死んだんでしょう。

でもね、それって違うんです。

灰になったんです!

 

分かります?

 

灰になったんです!

 

言い切ります!断言です!

chuff.hatenablog.com

 

自分の言ったことが、

自分の胸に突き刺さる、

そういう歳になりました。。

 

 

(思い返せば恥ずかしい。だからといって反省もしない!だからクリック!)

 

あしたのジョー 劇場版 JAX-001A [DVD]

あしたのジョー 劇場版 JAX-001A [DVD]

 
あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)