CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

レッドブル・クラッシュドアイスって知ってます?

f:id:gemini-yahata:20180125152327j:plain

冬はホットに限ります。

コーヒーの話ではなく、気持ちの話です。

でもね、日本の冬には熱さがないですよね!

冷え込んじゃうというか。。

 

レッドブルのエクストリーム系も、

正直だんだん飽きてきません?

かなりキテイル動画とか観ても、

 

「あー、ハイハイ」的な。

本当はとんでもないこと、

やってるはずなんですけど、

刺激に慣れてしまうのは、怖いことです。

 

しかし、これはびっくりしました。

実は、世界は全然行き詰ってもいないし、

景気がわるいわけでもない、

って見本ですね。

 

 

レッドブルテレビがお届けする、

2018年の、ミネソタ州セントポールでの、

この動画。。

なんやねん、これ。。

www.redbull.tv

ちょっと長いですけど、

一番最後の男子決勝のドラマティックさは、

 

「うおおおおおお!!」

 

となります。

肉食ってる人たちの世界ですねえ。

調べてみると、今世紀初頭からやってる、

世界選手権のようですね。

 

街中に、数百メートルの、

ダウンヒルコースをぶち上げ、

スケートで4人でGO!

トップ二人が、勝ち上がってゆく、

トーナメントのようです。

 

ここ、気温どうなってんでしょ。

ミネソタ セントポール 気温」

で普通に日本語サイト出てきますね。 

ふーん、大体マイナス5~10度のようです。

なんで、みんな平気に盛り上がってんの?

 

選手はどんな人たちなんでしょ。

がぜん興味がわいてきました。

レッドブル・クラッシュドアイス - Wikipedia

 

Wikiにもしっかり掲載ありますね。

 

日本でもあったそうなのですが、

知りませんでした。

news.walkerplus.com

 

で読んでみたら、実にしょぼい。。

ほんと、戦争には負けたくねえな、

と思わせる内容です。

これじゃ、障害物競争やないか。。

いつも不思議なんですけど、

なんで、同じことを日本でやると、

ショボショボなんでしょうねえ。

 

車やバイクのイベントだって、

野外コンサートだって、

カスタムショーでも、

あれは西洋のノリなんでしょうなあ。

日本でそのまま、予算けちってやると、

三回煎じた番茶みたいなもんになりますなあ。

 

そこで、選手をいろいろ調べてみたんですね。

海外サイトですけど、出るわ出るわ。

まあ、ホッケー選手だったり、

スケボーやスノーボーダーだったり、

やはり、ちょっと神経回路が破たんしている、

立派な方々のたしなむスポーツのようです。

 

まあ、そうだよねえ。。

 

昔々、アイスレースなる、

理解不能な存在を知った時以来の衝撃です。

アイスレースとは、まさに氷の上を、

バイクでぐるぐる走るという、

これまたかなり神経回路破たんした人々の、

たしなまれる、北欧の冬のレジャー。

こちらです。

f:id:gemini-yahata:20180125154328j:plain

最近、ロシア人がはまってるそうですよ。

まあ、むいてますわな。

 

これ、こんなタイヤで走るんですよ。

f:id:gemini-yahata:20180125154549j:plain

 

ハハハ、危険じゃないんですか?

 

「あったりめーに、あぶねーよ!」

 

まあ、ウオッカですべて解決なんです!

 

一応、動画もはっときますね。

www.youtube.com

 

寒さとか、氷とか、

彼ら無性に攻撃的になれるようですね。

 

そういえば、海外で、

「カイロ」売ってるの見たことないんです。

持っていくと喜ばれたり、

驚かれたりしますけど、

彼らは、基本的に、要らないんでしょうねえ。

ましてや、こんな工夫も意味はありません。

chuff.hatenablog.com

 

やだなあ、こいつらと殴り合うのは。。

まあ、それがグローバルって、

ことなんでしょうけどね。

 

レッドブル飲みながら、

部活している中学生の、

依存問題が出ている我が国。

 

日本のレッドブルは、

カフェインは大して入ってないのにね。

あれ、甘味と精神依存ですよ。

ふと思ったんですけど、

レッドブルは、ドーピングに引っかかりそうですよね。

どうなってんでしょ。モンスターエナジーとかも。

 

なんか、日本では暗いイメージですよねえ。

あーやだやだ。

戦争しちゃあいけないんじゃなくて、

負ける戦争しちゃいけないってことだよね。

 

(好きな人多いですよね。添加しないとダメな十代ってもともと駄目だろう。でもクリックで!)

 

 

レッドブル エナジードリンク シュガーフリー 185ml×24本(1箱セット) AA-34479
 
アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本