CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

メキシコへの道 バハ1000観戦参戦記 国内編 その2 神戸

f:id:gemini-yahata:20180111201039j:plain

大河の流れも、

最初は一滴のしずくでしょう。

小さな泉を作り、

止まることのない、

大地から沸き起こる恵みは、

このようにして始まるのです。

chuff.hatenablog.com

そして、大地にその流れを刻むのです。

 

ではさっそく。

 

 

==========

東に向かい、神戸の地に降りる。

これもなんだか

 

恒例行事のようになってきた。

 

海外経験の多い、

8マンの持つ知識はオレにとって貴重だ。

特に今回は渡米後、車での移動となる。

アメリカでの交通事情については、

くわしく聞いておきたい。

 

なんせ今回は、

行った先で自らハンドルを握る事になる。

 

いつものように彼のマンションへ。

夜遅くまで話し込んだ。

 

アメリカを車で旅したことのある、

彼の経験をもとに、

いくつかの注意点を頭に刻み込む。

加えて穴場的な観光名所などなど。

 

アメリカで観光できる時間はそう多くない。

つまり行き当たりばったりで

のんびりはしていられないという事だ。

8マンの話を聞いていると、

距離感が決定的にくるってしまう。

一晩で、800キロ移動は当たり前の世界のようだ。

 

しかもだ、今回の旅のステージの大半は、

もっと広いらしい、メキシコなのだから。

 

その肝心なメキシコだが、

マン島と決定的に違うのは、

8マンによるとメキシコは

 

“食べ物が安くてウマい”

 

これだ! 

という点である。

何を食っても、

ハズレる事はほとんどないらしい。

 

マン島での経験を踏まえたうえで、

これはとても重要な事である。

思い出すだけで腹が立つ。

chuff.hatenablog.com

実に楽しみな要素ではあるのだが・・・

 

それでもやはり不安な部分も多く、

それを完全に拭い去る事はできない。

 

なんせメキシコという所は

 

rocketnews24.com

こんな国なのであるから。。

 

さらには警察が、

その麻薬組織と癒着していて、

軍と警察が戦争をやらかしているという

修羅の国。

 

だが、知った事ではない。

 

オレが持ち合わせた運は、

凶事をオレに引き込んだりはしない!

・・・・たぶん。

飯がマズイくらいの話だ。

いや、それも本当に嫌なのだが。

 

翌日、前回と同様に新神戸駅まで送ってもらった。

そして今回も彼に向って

 

「行ってまいります!!」

 

と敬礼したが、

 マン島の時とは違う。

妙な緊張からくる、

おかしなテンションだったわけではない。

 

お約束というやつだ。

 

オレは自分でも驚くほど、

軽い足取りで新幹線に乗り込んでいった。

 

===========

 

 確か最初は、ベガスまわって、

軽くグランドキャニオンでも見物してとか。。

 

なめてますね。

あの有名なグランドキャニオンって、

まあ、渓谷じゃないですか?

その谷のサイズって、具体的にイメージできます?

 

北のノースケーフから、

南のサウスケーフまで、

ちょうど和歌山県がすっぽり入ります。

f:id:gemini-yahata:20180112220507g:plain

形も似てますね。

そして、近道はないという。。

ぐるっと回るしかないんです。

なので、それだけで多分500キロは十分あると思います。

 

教えておいてやってよかったと思います。

さあ、軽いノリで向かってますが、

やはり、成田は遠いんでしょうなあ。

 

つづきます。

 

(二度目の渡航で、ここまで余裕かますってのは、年の功か?いたわりでブクマとクリック!)

 

 

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット

 
オールドエルパソ タコシェル

オールドエルパソ タコシェル