CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 中華なのにカレーが売れ筋 香美園

f:id:gemini-yahata:20171201123625j:plain

先日焚き火の男がやってきましたので、

夕食を取りに元町に出ました。

「あっさりしたのがいいなあ」

と、彼が言うので、

「じゃあ、中華がオススメだな」

と、言うと、

「中華であっさりってあんのかい?」

と、言うので、連れていきました。

 

それが今回の香味園です。

写真は、馬鹿話しながらなので、

少し生活感ありますが。。

 

 

場所は、以前に書いた「青柳」の真向かいです。

chuff.hatenablog.com

 

香美園は、素晴らしく広東してます。

魚介類の料理が多く、基本的には薄味です。

 

「君のオススメはなんだ?」

「ここのチンジャオは最高だぜ!」

「オレはチンジャオには、ちょっとウルサイのだよ」

「ならば食ってみなさい」

f:id:gemini-yahata:20171201124524j:plain

 

「ウメ〜」

 

「だろう?」

「他のオススメ は?」

「なぜかここではカレーが人気メニューだ。それとイカ料理も」

「じゃあ、それ食おうよ」

「しかし、俺のオススメは別だ」

「じゃあそれで」

「よし、水餃子だな」

 

f:id:gemini-yahata:20171201124752j:plain

 

「ウメ〜」

 

「君は、語彙力低いのかね?」

「だって、ウメ〜なんだもん」

「フフ、ではもっと言わせてやろう!」

「なんだ、なんだ?」

「ワンタン麺と焼きそばだ!」

f:id:gemini-yahata:20171201124947j:plain
f:id:gemini-yahata:20171201125011j:plain



「ウメ〜!ウメ〜!」

 

「ウメ〜、のスイッチが入ったようであろうな?」

「フフフ、オレは素直な人間だからな」

「染み渡るだろう、この味付けは」

「メキシコで乾いてきたオレに、しみるぜ!」

 

香美園の中華は、中華料理店というより、

中華食堂って感じです。

盛り付けも、味付けも大雑把ですが、

下準備はちゃんとやっている。

そんな感じで、心地よく腹を満たしてくれますね。

 

「で、どうだったよ?」

 

「ウメ〜なあ」

 

「最後までそれかい!」

 

(パワーよりも、トルク型のエンジン特性が好きです!そんなあなたにこそ、クリック!)