CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島からの道 その9 ヨコハマへ

f:id:gemini-yahata:20171124132900j:plain

船橋バーミヤンで感動に浸った焚き火の男

chuff.hatenablog.com

次に向かう街はどこでしょう?

 

孤独な旅人は、

哀愁の男は、

片翼の天使は、

一度は必ず寄る街。

いや、寄ってしまう街。

今や、ただのベッドタウンかもしれないが、

カタカナで書けば、何故か不思議とカッコイイ。

 

ヨコハマです!

 

ではさっそく。

 

 ============

 

 

寝た。 

ぐっすりと寝た。

たっぷり寝た。

夢一つ見なかった。

 

泥のように眠るとはまさにこの事だろう。

寝起きの気怠さもほとんどない。

体は軽く、頭もスッキリしている。

 

やはり人間には美味しい食事と、

質のいい睡眠が必要だ。

 

マン島ではそれが決定的に足りていなかった。

 

オレは友人の出勤時間に合わせて、

一緒にマンションを出た。 

最寄りの駅まで一緒に行く。

 

駅では通勤ラッシュが始まっていた。

ここから自宅まで国内での旅が始まる。

 

行きの道中と同じように、

友人の所に寄りながら自宅を目指すのである。 

この日の移動先は横浜。

 

船橋と横浜スゲェ近い。

 

ヨコハマの友人も仕事で夕方になるため、

時間が丸一日ある。

 このラッシュ時間の電車に乗って移動は、

必要ないし、する気はさらさらない。

 

オレは駅前のマクドナルドに入った。

朝食メニューを頼み、

それを食べながら画像を整理したり、

本を読んだりしながら時間を過ごした。

 

しかしなんですなあ、 

やはり日本のマクドナルドは美味しいですよ。

安心感が桁違いですなー。

 

きっと、マン島店は数少ない例外だ。

chuff.hatenablog.com

 

10時くらいになりオレは店をでた。 

電車に乗り東京駅まで。

そこで乗り換えて横浜に向かう。

時刻はまだ12時にもなっていない。

 

オレは一旦川崎で降りた。

 

まずは昼食である。

天ぷらの専門店に入り天丼を食べた。

 

もうね、

 

涙が出るほどウマイんですよ。

コレが。

 

川崎の街をブラブラして、映画を一本観た。

 

映画を観終わるころには、

ちょうどいい時間になっていた。

 

===========

 

フナバシ

ヨコハマ

 

似てないこともない響きですが、

なんなのでしょう、この印象の違いは。

 

フナバシと言えば、先日惜しまれながらも幕を閉じた、

船橋オートがありますねえ。

船橋オートレース場 - Wikipedia

 

ヨコハマと言えば何があるでしょう。。

今となってはねえ。。

www.youtube.com

本牧がカッコイイ街だったのは事実じゃないでしょうか。

バー・スターダストとかね。

f:id:gemini-yahata:20171124134839j:plain

ポーラ・スター、リキシャルーム、まだあるんでしょうか。

 

まあ、工藤ちゃんがいてほしいとか思いますね。

アキラとか、矢作俊彦とかね。

ヨコハマにはねえ。。

chuff.hatenablog.com

 

(実際のヨコハマって、ただただ、人が増えただけって感じだけども。哀愁クリック!)

 

 

 

探偵物語 DVD Collection

探偵物語 DVD Collection

 
海を渡る波止場の風 [DVD]

海を渡る波止場の風 [DVD]

 
AGAIN アゲイン [DVD]

AGAIN アゲイン [DVD]