CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島からの道 その3 さらばイギリス

f:id:gemini-yahata:20170706204254j:plain

マンチェスターバーガーキング

意味不明の声を出した焚き火の男

chuff.hatenablog.com

 

その声は怒りの叫びなのか?

バーガーキングも、彼を裏切るのだろうか?

 

ではさっそく。

 

 

============

こりゃあ


ウマ~~イ!!

 

 

極度に腹がへっていたからかもしれない。

しかしマン島で食べたマクドナルドより、

断然おいしい。

 

ポテトもちゃんと塩っ気がある!

おいしい。 

そう、本来ハンバーガーというのは、

普通にウマイものなのである。

さらに言ってしまえば、

我慢しながら食べるようなものでは決してない。

 

マン島で食ったのは、

一体、何だったんだろうか。

 

食事を終えると少し気分が落ち着いてきた。

店を出てロビーの椅子に座り目を閉じる。

食欲の次は睡眠欲だ。

しかし熟睡など期待していない。

少しでも体を休める必要がある。

 

かなり長い時間、うつらうつらしていたようだ。

誰かに肩をたたかれ我に返った。

目の前にはホームステイで一緒だった、

T君が立っている。

どうやら起こしにきてくれたようだ。

 

時計を見ると、出国の手続きの時間まで、

あと30分ほどだ。

多少なりとも寝たおかげで、

幾分頭もスッキリしてきた。

 

さぁいよいよ、イギリスともおさらばだ。 

出国の際の手荷物検査は入国した時と違い、

あっけないほどあっさりと通過した。

 

とっとと帰れってことなのだろう。

 

ええ、帰りますとも。 

手荷物を受け取り搭乗ゲートへ向かう。

窓越しに見えるエミレーツ航空のジャンボ機は、

相変わらずデカかく、

オレの座るエコノミーのシートは

やっぱり狭い。

 

まぁ通路側であることが、

せめてもの救いではあるが。

席に着こうとすると、

オレの隣の白人のオバちゃんが、

身振り手振りでオレに話しかけてきた。

 

うん、何となくだが言っていることが分かる。

 

一週間、マン島に滞在したおかげか、

多少のインプットはできるようになったらしい。

 離れた席にいる自分の娘と、

席を変わって欲しいような事を言っている。 

オバちゃんが指をさしている位置は、

3列席のド真ん中だ。

 

いやいや、ただでさえ疲れているのに、

これ以上、環境を悪くするべきではない。

ここは言ってる事がわからないふりでもしておこう。

 

そう思っていたら後ろから

 

「プリ~ズ」

 

と懇願する女性の声が。

 

どうやら娘本人のお出ましのようだ。

あぁ、面倒くさい。

 

==========

 

凄いですね、たった一週間で、

そこそこ聞けるようになったますからね。

ほんと、こいつは野生児ですねえ。

こんなのやらせてみたいですね。

www.youtube.com

こんなのとか。

www.youtube.com

 

イギリスもそうですけど、

入国は実にややこしく、

出国はスムーズですよね。

アメリカもそうですね。

日本は両方結構大変ですけどね。

 

入ってくる方にナーバスな感じなのは、

やはり欧米共通の感覚なんでしょうね。

大陸は比較的どこもそうな気がします。

それにテロ関係もね。。

 

さて、若い女性の甘い声での

「プリ〜ズ」

なんとなく、予想できる展開ですね。

 

chuff.hatenablog.com

(ほんとあいつら、天使の笑顔できますからね。やはり練習量がちがうんでしょうね。笑顔でクリック!)

 

 

 

50歳から行く秘境の旅

50歳から行く秘境の旅

 
無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)

無人島のサバイバル (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)