CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ドイツもおとなり感覚で、それがデジタル!

f:id:gemini-yahata:20171114172445j:plain

今更なんですけどね。

凄いですね、インターネットって。

すごい人と、その気に慣ればすぐ接触できます。 

いや、と言うのもね、昨夜のことなんですよ。 

私、「カワサキZ1300」という、

ある意味究極、ある意味限界、

なオートバイを所有しているんです。

これまた、パーツがなかなかないんですわ。

 

 

後期型とはいえ、1986年のお生まれ。

30数年経とうかという、

人間であればバリバリに熟女なわけです。

ドヌーブのようなというか。

昼顔 [DVD]

昼顔 [DVD]

 

 

ソフィアのようなというか、

 

ボッカチオ’70 HDマスター版<全長版> [DVD]

ボッカチオ’70 HDマスター版<全長版> [DVD]

 

 

目尻の皺さえ色気となるような。 

個人的には、バイクの年齢は、

年数×2で、人間の歳になおせる気がします。

尤も、スタートが16歳位の感じですかね。

まあ、小娘。

右も左も分からぬジャジャ馬を、

手をかけ、摩り、時には唸らせ、

「一緒にイク」を教え込むわけです。 

はて、何のお話でしたか。 

そうそう、昨夜のこと。 

少し前に、小さなパーツの欠損で、

えらい目に遭いまして。。

とあるコミュでヘルプを求めた所、

メールで教えて下さった親切な方がいらして

(もうここでちょっと感動だったんです。ありがとうございます、某様)

そこからドイツのお店にビューンと行ったわけです。 

それがこちら。

Z1300 Online-Shop - Die Legende lebt

 

何故かと言うと、ややこしい話は抜きますが、

日本で古いオートバイの部品はなかなか手に入らない。

さらに、1980年代という中途半端な古さと、

当時の最先端技術である、

8ビットのインジェクションとかの儚さとか、

いろいろあるわけです。

8ビットで、動くんですよ。実はエンジンは。

 

さらに、さらに、

なぜかしらオートバイ乗りの方々は、

ケチンボさんが多いのか、

車マニアよりも、どうも何かと不便が多いのですよ。 

んで、何度かオンラインショッピングにトライしてみたんですが、

ドイツ語なんですよ。どうも上手くいかない。 

世界的に有名なマニアのショップらしいのですが、英語版もない。 

 

だんだん腹が立って来て、

英語でメールしたんですわ。 

 

「ドイツ騎士の精神があるなら、英語で親切なメールよこせ」

 

ってな感じで。 

そしたら、

 

「サムライライダーにドイツの騎士よりメールする」

 

と返事が即来ました。

メールの相手はヘルムートさんと言う方らしく、

「ドイツは寒いぜ、でもいつでもビールだぜ!」とか書いてくる。

もうね、ほぼチャット。 

 

国際電話の回線待ちを経験したことがある私からするとね、

なんだか凄いんですよ、これ。 

いやあ、先日もね、とある糞餓鬼とカフカを語ったり。 

その糞ガキ、どこにいるかと訊くと、

なんとウランバートルって言うじゃありませんか。 

昨日まで見つけられなかった小さな部品が、

ある日、世界の反対側の、

小さな倉庫の片隅にあって、

それが今日、日本に向かって送られるわけです。

 
しかも、そのオジさんは、

陽気にお互いに母国語じゃない言語で、

どうでもいい冗談を交わしながら、

古い日本のオートバイについて話し合ってるわけです。 

これって、凄いことじゃないのかな? 

でも、同時に思ったんですけどね、

森林太郎が意気揚々と訪れたかの国は、

かの国への憧憬は、

私にはは永遠に分からない訳でもあるわけです。

 

その時代に戻れないことは分かってるし、

戻りたくもない訳だけれど、

なんとなくヘルムートさんに会えるなら、

船に乗って遠洋航路で行ってみたいな、とも思う訳で。 

 

ドイツでしょ?

赤道経由で、喜望峰を超えてのヨーロッパ。

いや、漱石や鴎外の頃には、

スエズ運河もできてるな。

アフリカから一気にヨーロッパか。

そこまで言わなくとも、

アンカレッジ経由の異国、

ベッド付きの飛行機でもいい。 

ふと思う、年末に近づいてきたきたんだなあって。

なんだか寒いな。 


ヘルムートさん、楽しみに待ってます。

それはそれとして。

 

(いろいろ近くなったんだから、使わない手はないよね。そう、これも出会いでクリック!)

 

ヘルムート・ミューラー/HELMUT MUELLER/織機/手おり・大/HE0230

ヘルムート・ミューラー/HELMUT MUELLER/織機/手おり・大/HE0230