CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 無口なオヤジ 淡水軒

f:id:gemini-yahata:20171020143708j:plain

 

無口な主と愛想のいい女将。

そして二人は常に喧嘩している。

主は無口ながら女性には優しい。

女将は主以外には常に笑顔。

 

あるようでないような、典型的なラーメン屋。

魔境モトコーの入り口にある、ちょっと入りづらいお店。

淡水軒のお話です。

 

 

ここねえ、場所は分かりやすいですよ。

元町駅の西口を南(浜)側に出て、右に行くとモトコーです。

その入口の、三角地帯のような場所。

そこにあります。

 

主は伊集院静みたいな顔をした、

シブイにも行き過ぎな感じのオヤジです。

こんな感じ。

f:id:gemini-yahata:20171020150208j:plain

この伊集院静は笑ってますけど、オヤジは笑ってません。

女将さんは、田中裕子みたいかなあ。

f:id:gemini-yahata:20171020150326j:plain

 

入り口は二箇所ありますけど、

モトコー側からのほうが入りやすいですよ。

 

写真は撮ってもいいんだと思います。

実際撮ってる人もいますしね。

でもね、なんか気まずいんですよ。

オヤジの視線がね。

f:id:gemini-yahata:20171020150639p:plain

睨んでんのか、そういう顔なのかわからないですけど、

こうやって観てくるんですよ。

ですので、写真は拾いもので失礼します。

 

ラーメンは非常に澄んだ味の、とても淡白な印象です。

女性にも好まれる味だと思います。

f:id:gemini-yahata:20171020150913j:plain

 

この店は、焼き餃子よりも、水餃子が美味しいと思います。

f:id:gemini-yahata:20171020151040j:plain

 

大丈夫な人には、豚足も美味しいですよ。

ここの豚足は、丸玉食堂と人気を二分しているでしょうね。

f:id:gemini-yahata:20171020151337j:plain

 

お店は狭いですよ。

カウンターのみで、4畳半あるかないかというところです。

 

それとですね、これは女性限定で、お店が暇な時にですが、

オヤジに恋愛相談するのがいいらしいです。

返事は常に決まってます。

 

「そんなん、知らんがな〜!」

 

その後、オヤジの人生訓が最低10分は続くらしいです。

まあ、私は聞いたこと当然ないんです。

でも女性からはよく耳にします。

 

いいんじゃないんですかね、氷雨の日とか。

水餃子を突きながら、高架下のけだるい空気の中、

行き詰った悲しい恋の話とか。

 

で、最後は。

 

「とまあ、よくは知らんけどな〜」

 

で終わるそうです。

オススメです。

 

(人生に疲れたあなた。伊集院静に見つめられてはどうでしょう?そこでクリック!)

 

 

のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)

のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)

 
大人の流儀

大人の流儀

 
女と男の品格。

女と男の品格。