CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島での道 その23 オレにはできる!

f:id:gemini-yahata:20170706204254j:plain

イギリスを代表する調味料のブラウンソース。

その洗礼を受けたあとは、あら不思議。

いろいろ慣れてしまったようですよ。

 

まだ4日目なんですねえ。

ってことは、旅が始まって一週間経ってないんですねえ。。

近々、カテゴリーでまとめておきますね。。。

 

ではさっそく。

 ============

 

マン島生活4日目

オレのマン島での朝は早い。

そして常に寝不足。

 それにもすっかり慣れてしまった。

 

この日の天気は晴れ。

レースの開催はほぼ間違いないだろう。

朝食に先日買ったサンドイッチを食べた。

 

教会で食べたものに比べると上出来だ。

これも慣れというやつかもしれない。

 

その後、観戦場所へと移動する。

オレのプランに変更はない。

先日は中止になったが、やはり行き先は

 

バラフ・ブリッジだ。

 

f:id:gemini-yahata:20170908114547j:plain

こんな感じで、全員ジャンプしてます。

 

先日と同じ場所まで送ってもらった。

この日は大阪から新婚旅行で来ているT夫妻も一緒だ。

 

実は彼らは朝のギリギリまで、どこで観戦するか悩んでいた。

そんな中、出発前に耳寄りな情報が飛び込んできた。

連絡を寄こしたのは旅行会社の担当者。

 

先日の騒動を詫びる内容で話を切り出した彼は、

その埋め合わせというわけではないんですが、と前置きして語り始めた。

 

『3年前に来た時にキムさんという人と知り合ったんです。

キムさんは日本が大好きな方で、その時もすごく親切にしていただいて。

ちょうど、バラフの目の前に家があって、もしまだそこに住んでいて会う事ができたら

家に入れてもらえてそこで観戦できるかもしれませんよ。

その際、私の名前を出してもらって構いませんから。がんばって!』と。

 

昨日、あの辺をじっくり下調べしたから、オレにはその家の場所が分かる。

そしてその場所は、バラフ・ブリッジの観戦においては特等席、いや

 

VIP席と言っても過言ではない。

 

なんせバラフ・ブリッジは大人気のポイントでありながら、

観戦できる場所は限られていて、凄まじく混雑している。

 

こんな感じに。

f:id:gemini-yahata:20170908114914j:plain

キムさんという人に、会えるかどうかはわからない。

 

仮に会えたとしても、その場所を提供してくれるという保証はない。

 

だが、 

もしそのVIP席をキープできたなら・・・。

 

これは賭けである。

T夫妻はその賭けに乗った形で、オレと共にバラフでの観戦を決めた。

 

レース開始まで2時間以上あるが、すでに多くの観客が集まっている。

目星をつけていた家の前に、着くには着いたのだが。。

 

FOR SALE

 

と書かれた看板が立っている。

 

この島に来て、昨日に続き二度目の

 

OH! , NO !!

 

並びの家のバルコニーには人がたくさんいる。

皆レース開始を待っているのだ。

しかし、キムさんの家だけは人がいない。

 

引っ越してしまったか。

担当者の話も3年前のものである。

キムさんが、そこを引き払っていたとしてもおかしくない。

一緒に来たT夫妻は、あからさまに落胆した様子だ。

 

だが、

あきらめるにはまだ早い。

俺はこう言う場面で強運を持つ男だ!

根拠なき自信が、オレにはあった。

 

こりゃ、なんとかなる気がするぜ!

 

============

 

彼ねえ、ホントにこう言う場面でなんとかしちゃう所あるんですよ。

野生の生き物かって思うくらいに。

 

パラフブリッジですけど、ネットで検索したら車も飛んでました。

ご参考までに。

 

f:id:gemini-yahata:20170908115629j:plain

 

気の毒なことになってそうな角度で落ちてますねえ。。

つい、調子こいちゃったんでしょうね。

f:id:gemini-yahata:20170908115945j:plain

サイドカーも飛んでます。。

 

ここは、確かに見てみたいですねえ。

 

(なせばなる、なさねばならぬ、何事も!クリックして新しい世界を開け!)

 

マンTTレースの島:無料ゲーム

マンTTレースの島:無料ゲーム

 

 

 

マン島TTレース2016 ブルーレイ [Blu-ray]

マン島TTレース2016 ブルーレイ [Blu-ray]