CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

「クロドニー」今こそ水道筋商店街を絶賛する!

f:id:gemini-yahata:20170906131700j:plain

神戸市は商店街が割りと残っていると思います。

その中でも、私が愛してやまないのが、

ここ、水道筋商店街!

 

このチャフのきっかけになった思いつき、

「そうだ!八百屋さんにきいてみよう!」の丸杉商店さんもこちらにあります。

chuff.hatenablog.com

ミカさん、いい笑顔ですねえ。

 

ちょっと前から、その存在は知ってはいたのですけど、

なんとなくスルーしていたお店です。

それがこちら、ハンバーガーのクロドニーさん。

f:id:gemini-yahata:20170906131521j:plain

 水道筋の、王子公園側から入ったすぐのところ、

スパーマルハチの向かいの喫茶店、「ドニエ」の隣にあります。

 

多分、ドニエのご家族がされているのではないかと。

今回、このハンバーガーを食べることになったきっかけは、

焚き火の男」が遊びに来たからなんです。

 

また、中途半端な時間にやってきて、

「小腹がすいたので美味しいものを食べたい」とか言うんですわ。

 

なにしろ、マン島で、ろくなもの食べてなかったでしょ。

chuff.hatenablog.com

こっちもほだされましてね。。

「行ったことないけど、オリジナルのバーガー出す店あるけど?」とか言っちゃったわけです。

 

で行った先がクロドニーさん、ってことです。

髭の似合う男前な店員さんに、奴はバーガーセット、

私はパニーニ(のようなもの)を注文しました。

店に座る場所もないので、テイクアウトだと思ってたんですが、

「よかったらテラスでどうぞ」と言われ。

 

テラス?と思ったら、ここを入れと

f:id:gemini-yahata:20170906133136j:plain

 

テラス?

嘘やーん!マジで?

 

と思ったのですが、この小汚い路地を抜けていくと、

 

ジャジャーン!(セピア色の表現だとは自覚しております)

 

ジャジャジャジャーン!

 

f:id:gemini-yahata:20170906133420j:plain

こうなっております。。

 

「なにこれ!」

「ちょっといいじゃないのー!」

「いい風が吹いてるわぁ」

「しゃれてるじゃないのー!」

 

完全におばさん化した二人の男は大はしゃぎ。

待っていると、来ましたよ。10分くらいはかかります。

 

f:id:gemini-yahata:20170906133537j:plain

 

おお!なんだこれ!

 

あのねえ、私はバーガーには、ちょっとうるさいんですよ。

うっとうしい、おっさんになるんです。

日本でここと並ぶのは、西脇市のバーガークレージーさんくらいじゃないでしょうか。

sp.raqmo.com

 

私の中では、世界最高のハンバーガーを出す店、ってのがありましてね。

アメリカのモハベ砂漠のど真ん中、あのバグダッド・カフェそのものみたいな感じで出会ったわけです。

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

 

 「BAG's CAFE」という名前のお店でした。

はるか昔、まだ20世紀の話です。

ネバダに入る、ちょっと手前でしたねえ。

 

年寄の夫婦とヒスパニックのバイトさんで切り盛りしていた、

砂漠の中の名店でしたねえ。

主がお亡くなりになり、2007年に閉めたようですね。

なんでも分かるネット社会。。驚くなあ。。

もう食べられないんだなあ。。。

 

でですね、

 

そこが最高だと思ってたのですけど、そのレベルに近い世界が、神戸にあったわけです!

焚き火の男も大興奮です。

 

f:id:gemini-yahata:20170906134223j:plain

お上品に食べるより、ガツガツいくほうが良いですね!

 

パニーニのようなもの(なんていったっけなこれ)も、

ずっしりお腹に来ます。

もちろんパンは熱い状態ででてきます。

 

いいですねえ、水道筋。。

ここんとこ、神戸元町物語更新を忘れてたりしてたんで、

それとならんで、水道筋も推していこう!と心に決めました!

 

まあ、私が推しても、なんにも変わらないんでしょうけどね。。

この商店街には、コロッケの有名店「水野家」の本店もあります。

www.mizunoya.jp

いやあ、神戸観光のついでに、寄ってもらえると嬉しいですね!

 

(なんとなく、好感度上げようとか思ってないかオレ?フフ、まあそう言わずクリック!)