CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ストレスを減らす洗濯干し!

f:id:gemini-yahata:20170902131625j:plain

お題「買ってよかったモノ」

気持ちよく乾いた洗濯物。

なんか、うれしくなりませんか?

私はなりますねえ。

パキパキに乾いたジーンズとか、

バリバリ音のしそうなタオルとか。

大好きです。

 

そこで重要なのは、実は物干し竿。

みなさん、たかが物干し竿だと思ってません?

 

トップがの写真のように干すのもかっこいいですけど、

なんかおかしくないですか、この写真。

これ、間違いなく型崩れしますよ!

それに、シャツの裏側にロープを通すとか、非現実的ですね。

 

街中でよく見る干し方に、こういうのありますよね、

f:id:gemini-yahata:20170902141100j:plain

ハンガーの間に空間作りたいんですよね。

よくわかります。

でも、それ面倒じゃないですか?

解決できます、それ!

 

それがこちら。

うねうねがついている、物干し竿です。

 

積水樹脂商事 ステンレスハンガーポール DN-30H

積水樹脂商事 ステンレスハンガーポール DN-30H

 

もっとお安いのもありますんで、まあそちらでも。

お近くのホームセンターにもあると思います。

お値段で、微妙に強度や使い勝手に違いがりますけど。

 

私は使っています!

 

以下、所帯臭い写真が続きますが、そこはご容赦。

f:id:gemini-yahata:20170902152115j:plain

干すとこうなります。

f:id:gemini-yahata:20170902152124j:plain

ジーンズや厚手の服なら空間を開けて、

薄いものなら、間を狭めて。

たまったクリーニングのハンガー大活躍です。

風で飛んだり、ずれたりしませんからね。

お母さんは、おお助かりのはずです。

一人暮らしの方も、洗濯物が風で飛んじゃう不安とさよならです。

 

 

すごく普通につかうことももちろんできますが、

私は通常タイプとの二本使いがおすすめ。

f:id:gemini-yahata:20170902143014j:plain

かなり早く乾きます。

f:id:gemini-yahata:20170902160837j:plain

 

こういう干し方すると、

見事に乾かないですよねえ。。

 

かといって、こういうのはマニア向けですし。。

f:id:gemini-yahata:20170902161004j:plain

 

そこで、物干し竿自体で工夫!

ハンガーで干せば解決!

よく乾きますし、型くずれもしませんよ。

こういうちょっとしたことが、

生活のストレス減らしてくれるんじゃないでしょうか。

 

ということはですよ、

奥さんへのプレゼントとしてとか。

一人暮らしのお子さんにとか。

母の日とか。

 

なんてリーズナブル!

これからの季節は部屋干しで、

サーキュレーターの組み合わせもあるでしょうけど、

この物干し竿を使えば、

風による偏りなしですからね!

 

さあ、これからは当ブログは、

主婦層も取り込んでいきますよ!

 

(いや、それはないだろう。。あんまりそっちじゃない気がするけどクリック!)

 

ステンレス 伸縮 物干し竿 ハンガーかけ付 2.8m?4m

ステンレス 伸縮 物干し竿 ハンガーかけ付 2.8m?4m

 

 なんとなく意味深なアングルですね。

日常に潜むエロスにぜひ!