CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法律という道具を問う!

今日はね、やはり社会派ブログ()として 法律ってなによ?を考えます。 以前もやりましたよ。 こんなのとか。 chuff.hatenablog.com こんなのも。。 chuff.hatenablog.com まあ、青さんお怒りですな。 ほら、吉原の角海老が摘発されたでしょ? 有名なソープ…

20年前のMr.バイク 哀愁の嵐、風強し

こう毎日暑いと、PCの電源さえ入れたくないですなあ。 だいたいのことは、スマホとタブレットでできるザンスしなあ。 などと考えておったら ふと、本棚にある雑誌が目についたわけで。 雑誌の宿命として、捨てられるわけです。 なんでこんなの持ってんのかな…

返礼また嬉しからずや 金山寺味噌と紅生姜

虚礼廃止。 まあ、結構なことですな。 いいんじゃないですか、それでギスギスしてください。 たかが菓子箱みたいなもんで ガタガタ言う方が間違っとるのです。 でもね「心ばかりの」という美しい日本語もあるのです。 先日はおうどんいただきました。 chuff.…

Z1300コケまして。僕は古いバイクにも乗っていて マニアの世界

「わたしぃ、大きなオートバイにノリたくてぇー」 などとたわけたことを言う女性がおりますわね。 身長がどうのとか、筋力がどうのとか。 そういうことを、曰われながら ハーレーとか乗ってらっしゃる。 私に言わせればザンス。 でかいの乗りたきゃZ1300買い…

当ブログは収益化も目指しております。

誰も気づかないと思うのですが 当ブログチャフは、収益化を目指しておるのです() 社会派ブログですので、誰も興味ないことに 血眼になってログをせっせと積み重ね。。 微々たる収益を上げながら 富は再分配するという鉄則のもと 青さんに、なにかしらお送…

終戦じゃないよ!敗戦だったんだよ!

宣戦布告するとそれを終わらせるには 勝利か、 敗戦か、 和睦か。 その三つしかありません。 ごまかすんじゃありませんよ! 終戦なんてものは、ありません。 我が国は敗戦したのです。 ここ、ごまかしては駄目なとこです

75年前長崎に原爆が落とされたのです。

75年前の昨日。 キリスト教教会で、赦しのミサの最中。 その真上で原爆が爆発しました。 chuff.hatenablog.com 青さんは、正に直系の原爆三世です。 この日、長崎の小学生は夏休みだろうと登校します。 様々な感情的発言が飛び交い、 政治的な立場が交差し…

長崎五島のうどん、いただきます。

皆さん、ご存知ですか? 長崎の五島列島はうどんの産地だそうです。 普通知らねえですよねえ。 ワタイも知らずに生きてきました。 それが先日、長崎の青さんから送っていただいて。。 chuff.hatenablog.com 初めて食べたんでガスが。。 いやあ、これね実に美…

プロが作ると嘘くせえ!青さん怒ってるようです。

最近の動画の傾向って、あざといと思いません? 収益化ってんで、テレビ関係とか広告関係とか そういうスタッフが流れ込んできておるようですね。 多分、本当のプロが作ったのは気づかせない。 そう、そこなんですね。 仕事の気配が消えておるのです。 とこ…

暑い!そうだトム・ジョーンズを聞こう!

見ただけで妊娠させる男。 こう言われる男、最近はあまりいないザンスよね。 役者ではベニチオ・デル・トロかしらね。 野蛮なやつら/SAVAGES-ノーカット版- [Blu-ray] 発売日: 2014/03/05 メディア: Blu-ray ミュージシャンじゃ誰かしらん? 元祖と言えば、…

いざ暑中お見舞い!

暑中見舞いというのは梅雨明けから立秋まで。 今年は油断できないですよ。 だって、梅雨明け昨日ですよ。 立秋は8月7日。 さて義理堅い青さんは、そのスキをつくように 暑中見舞いをみまさまへ。 ほう、長崎に五島うどんなるものあるのですね。 これは知りま…