CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏が来い!な青さんです。

なぜでしょうか、長崎には雨が似合います。 とはいってもね、程度問題です。 神戸や広島にヤ―公が似合うと言っても これも程度問題と同じことです。 仁義なき戦い 発売日: 2014/12/16 メディア: Prime Video でね、青さんは梅雨の合間に 夏の予感を切り取っ…

笑福亭松鶴師匠の楽屋話

噺家という人がございます。 落語家のことでありますが、 彼らの会話は奥が深い。 舞台の上ではもちろんのこと、 舞台袖からすでに面白い。 彼らは常に、全ての場面を 舞台にしておる人種です。 よって、楽屋でつまらない人というのは 職人なわけです。 芸と…

自己と非自己の戦い。免疫を考える。

今ほど、人々が免疫を語るときがあっただろうか? いや、なかった。 しかし、人々が語る免疫の話には表意文字の限界がある。 我々が使っている日本語は「表意文字で」でるな。 読めば大体わかっちゃう。 正確にはわかった気になる。 よくある間違いで、専門…

映画を語るなら、ちゃんと観ろよ!

私、先日スイス・アーミー・マンという映画を激オススメしました。 その時の記事がこちら。 chuff.hatenablog.com で、当ブログのバディである青さんが アマゾンプライムで観たらしいのです。 胸打つものがあったらしく、 ちょっと変化球的映画レビューが届…

今更バトンなんですの。

ムカーし、流行りましたな。 バトンってやつ。 そいつが流れてきましたの。 日本中のお父さんの羨望を集めるこの方から。 www.waypoints.blue しかも、ワタイの影が見える記事希望と。 いいザンスよ、承知。 我が母と中沢さんの話を書くザンスね。 ブルーハ…

長雨の九州から消防団員がお伝えします。

青さんは消防団員です。 性格的には、いざ鎌倉で突っ込んじゃう人です。 でね、みなさん消防団がなにしてるかご存じかしら? chuff.hatenablog.com で、今回の九州の雨ひどいじゃないですか。 その影で黙々と、うっかり死んじゃうかもなボランティア。 それ…

長崎は今日も雨でしたよ。。ある消防団員のルポ

ちょっと今回の雨は、油断できん感じですね。 なーに毎年のことだから大丈夫さー! とは言ってられん感じ。。 青さん、川掃除しておいてよかったですなあ。 chuff.hatenablog.com 青さんは消防団員なので、リアル長崎雨事情を。 ではさっそく!

世界のどこかで Love is All !!!

世界がクソなのは自明の理。 コロナやバッタで、えらいことになっても 我々は今日を生きるわけです。 世界がどんなにくそったれでも 何処かにかならずいるカッコいい奴ら。 一部マニアに好評の、8マンチョイスの ドルチェ&ヴィータ!世界のどこかで。 chuf…

ゲリラ豪雨に万葉集

最近「腐女子のつづ井さん」にハマっておるのです。 彼女たち腐女子の熱い魂は いまいち残念ながら言語化出来ない。 その苦悩。。 そこで、つづ井さんと岡崎さんは 「勉強しよう!」 「語彙増やそう!」 となるんですな。 裸一貫! つづ井さん1 無料試し読…