CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい盛りにやらせるとこうなるよね。ロミオ+ジュリエット

今週のお題「自由研究」 中学生が一発やるためになら、 平気で命もかけまっせ! って映画ザンスのよ。 誰もが知っておるロミオとジュリエット。 シェークスピアの名作にして、 ウエストサイドストーリーの元ネタでもあり。 その、ディカプリオ版が今日のネタ…

スイス・アーミー・マンという世界。。

腐敗ガスでいっぱいの死体が生き返り 主人公は、死体の腐敗ガス噴出で ジェットボートのように海を渡る。。 で、これ物語のつかみね。 衝撃的やったわ! sam-movie.jp ワタイが思うに、この映画作ったやつ ぜってー、なにか決め込んでおったのではないかのう…

情けは人のためならず。回り回って我が身に帰る。

ほんとなんでも売ってますなあ。。 今回のお題を考えたときに、これ検索してみたんです。 ありました。 情けは人の為ならず リサイクルステッカー メディア: さて、情けは人のためにするのではないよ。 そういう情けは、巡り巡って我が身に返ってくるのだか…

長崎は離島がいっぱい。

太陽がいっぱい。 実はご覧になられていない方も多いハズ。 駄目ですよそれは。 アラン・ドロンの強烈な男前ぶりは 人生で堪能しておくべきなのです。 chuff.hatenablog.com 地中海には、太陽がいっぱい。 長崎には、離島がいっぱい。 こじつけ上等! ではさ…

ゴッドハンド見つけましたよ!

神戸の高架下にあるこの店は、 ネットにほぼ情報がない。 おまけに、店内撮影禁止だし。 SNSに載せるなどもっての他らしい。 当然この記事は許可をとっておるのだな。 しかもこの店、そもそも発見することすら難しい。。 ワタイがなぜこの店を発見し、 どう…

サマーセット・モームがラッフルズで

私の母方の祖父は、かなりおかしな人だったらしいのです。 戦前に、ラッフルズまで行っておるのですなあ。 日本に妻子を残して、ブラブラと。 この人、いろいろ豪快すぎて 話を人づてに聞くたびに そんなヤツはおらんやろう、と思うタイプですね。 大木こだ…

ギターウルフのオフィシャルTシャツ買いました!

俺はギターウルフを好きだ! もうこれは理屈じゃない。 あの下手くそなギターも、もうそれは 一流ではない超一流の世界なのだ! chuff.hatenablog.com 先日、コロナ自粛の渦中で ギターウルフこと、我らがセイジが 生配信をやっておった。 そのことを記事に…

鶏ハツを冷酒でキュッと。

ハツとは心臓のことでありますね。 いわゆるホルモンの一種ですね。 chuff.hatenablog.com 青さんは梅雨時期に食べ物のことを書く傾向ありですね。 私、あまりホルモンを好んで食べないのですが 最近ふとしたきっかけで、食べるようになりました。 そうなん…

筋肉痛がおきるということは?

何かと自粛の中、私も体重が増えました。 そういう方、多いんじゃないでしょうか。 ある夜、私に電話がかかってきました。 ちょっと久しぶりなKです。 彼ね、私より少し若いのですよ。 と言っても十分オジサンであります。 K「8さん、訊きたいことあるんで…

6月ですね

6月といえば梅酒でしょう! 飲むんじゃないですよ、作るのです! 青さん、なぜか果実酒に凝ってました。 梅酒は今も毎年作っておられます。 昨年、頂いた梅酒はドライな仕上がりでしたねえ。 chuff.hatenablog.com ふと思い出しました。 果実酒作りを勧めた…

モテるとはなんだろうか?

このトップ画。 ああ、もうこれはイッてますよね。 ダンテの永遠妄想相手のベアトリーチェ。 で描いたのは、ロセッティという人。 まあ、近代西洋画を作ったとも言える ラファエロ前派の人ですなあ。 ロセッティとラファエル前派 (Coffee Table Books) 作者:…