CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のどこかで この世の華

20年近く前、事故で亡くなった友人が 路傍で育てていたひまわり。 世界のどこかに きっといる かっこいい奴ら。 真夏の日差しの中で 灼熱に逆らうかのように 咲いている華たち。 今回そんなテーマで 行ってみたいと思うザンス。 じゃあ、Here we GO !!!!

8マン、義によって殿軍いたーす! 青さんへのお中元

まあ、実に売上の芳しくないブログ、チャフ! とは言うものの、青さんと仲良くやっておるわけです。 初夏にビワと梅酒を頂いたので なにかお返しを、と思うのが人情であります。 で、今回の記事は手前味噌な感じもあるのですが 青さんがせっかく書いてくれた…

美しい日本の私 青さん休みに財布を落とす。

「美しい日本の私」というスピーチ。 ノーベル賞の受賞スピーチですな。 これ読まれたことあります? 美しい日本の私 (講談社現代新書) 作者: 川端康成,エドワード.G・サイデンステッカ- 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1969/03/16 メディア: 新書 購入: 4…

来年の今頃オリンピック?

只今神戸は猛烈に暑いわけです。 まあ、この季節当然といえば 当然なのですが。。 ふと気づけば、来年この時期に オリンピックなわけザンスな。 あのクッソ暑い東京で! 渋谷とか、明らかに臭いでしょう? 新宿もひどいものだし。。 まあ、頑張ってください…

ダイエットとサングラス 思い悩む青さんのダイエット

ダイエットすると日が暮れてくる。 夜道は危ない。 ってことで、ヘルメットのシールドをクリアーに。 chuff.hatenablog.com そうすると、やっぱり昼間は眩しい。 ってことで、またお買い物の青さん。 ではさっそく!

初のタンザニア頂戴いたします。介錯お覚悟!

ガヤさんから送られてくるコーヒー豆。 その御礼というか、そういう感じで 解釈して介錯するわけザンスね。 chuff.hatenablog.com 今回は、ほぼキリマンジャロの タンザニア。 ヘミングウェイの小説にも登場する 凍った豹がいるという山、キリマンジャロ。 …

ダイエットは水分に留意すべし! 青さん良い香りをまといながら

ジム通いで疲れた身体を 甘い香りで包み込みデオコ。 ワタイ、なんでこだわってんでしょう。。 chuff.hatenablog.com でもまあ、よいことですな。 甘い香りに包まれつつ、 大事なのは水分と塩分。 青さんの摂取方法を! ではさっそく!

再度のブラジルショコラ頂戴いたします。介錯お覚悟!

以前、ブラジルショコラを送っていただきました。 ぎりぎり惜しい感じの、残念な仕上がり。 それがこちら。 chuff.hatenablog.com いろいろアレンジして 再度頑張ってくれたようザンスな。 果たして、改善されたのでしょうか。

理性と欲望が交差する、青さんのダイエット!

二人羽織。 最近聞きませんね。 なんかのコードに引っかかってる? まあいいやね。 クソ暑いので、クリスマスソングで! www.youtube.com 青さんのダイエットは、 思いもしない出費を重ねる結果となりました。 では、さっそく!

ガヤさんのエルサルバドル頂戴いたします 介錯お覚悟!

いつも自ら焙煎した豆を送ってくれる ブロ友のガヤ (id:mishimasaiko) さん。 www.makifuyu.com いつもありがとうございます。 と言いながら、ガヤさんの豆を 介錯してゆくシリーズですね。 今回、多分これまで飲んでない エルサルバドル豆です。 さて、いっ…

デオコの香りに酔う青さん ダイエットはここからだ!

青さんもハマってしまったわけです。 この謎の残り香に。。 いい! 実にいい! chuff.hatenablog.com 決してやましい気持ちがあるわけもなく。 しかし、一種の背徳感も事実のようで! さあ、ダイエット本気で開始だ! ではさっそく!

脚が長く見えるパンツ

脚が長く見えるパンツ。 脚が細く見えるパンツ。 あるわけないですよね! なぜかを、論理的に説明してゆきましょう! ワタイの知る限り、 脚の長見せパンツは、その時によって 理屈が違うっていうのを見てきたザンスからね! ってことはザンスよ、 言ったも…

デオコで決まり! 青さんついに始める!

私が個人的に激推ししている このボディーソープ。 いい! 実にいい! chuff.hatenablog.com これねえ、一度使ってもらうと 言ってること 分ってもらえると思うザンスねえ。 青さんも、つい買ってしまったようですよ。 ダイエットのためにね! ではさっそく!

1500記事超えたんですって! 記念に鰻の食い方だ!

今日のお昼の青さんの記事で なんと1500本超えたようですなあ。 この前1000本超えたと書いた記憶が。 chuff.hatenablog.com 世界はとどまることを知らず、 この間にもいろいろ起きておったわけです。 しかし、そんなことには目もくれず 日々の中のどうでもい…

悪い血が騒ぐ、青さんの雨の夜

長崎に豪雨が降りました。 皆さまは大丈夫だったでしょうか? 寒く無い季節の雨。 それが激しいほど、燃える男がおります。 不謹慎を覚悟で申し上げますと、 われらが青さんであります。 この連載、激しい雨シリーズです。 chuff.hatenablog.com なるほど、…

ある田舎の葬式

アンリ・カルティエ・ブレッソンが 日本で撮影したお葬式のショット。 誰が亡くなったのかは謎だけど、 この一枚のショットは生前の故人を 偲ばせるのに十分な力があります。 ある種の美と呼んでもいい この日本の喪に対する儀式。 私は、祖母の弟のお葬式を…

はよ行け! 青さんこれからダイエット!

青さん、ダイエット宣言してるわけです。 妹さんの結婚式を秋に控え スーツをビシッと着こなすため 身体を絞るのです。 chuff.hatenablog.com 自分を追いつめることで 自分に勝つのだ! 優しさや思いやりは、自分には不要だ! いいか!はよやれ! ではさっそ…

お守りの中身を初めてみた日

お守りの中見たことります? ワタイはありますねえ。 あれは小学校に上がる頃です。 ランドセルにぶら下げられてたわけです。 同級生も、みんなぶら下げておったわけです。 まだまだ6歳ですので、 ちょっと大きい赤ちゃんみたいなもんです。 それぞれのお守…

そもそも要るのか? 三脚初携行の旅5最終回

愚問ですわな。 三脚は要るのか、などと。 必要だから要るのではないのです。 使いたいから必要なんです。 chuff.hatenablog.com やだなあ、芸術ってそういうものザンスよね? 文明は必要品を生み、文化は不必要なモノを育む。 当たり前のことザンス! では…

オートバイと青い空

今週のお題「空の写真」 梅雨が長引くと、気持ちが寂しくなる。 青い空が恋しいのだと思う。 そこで、青い空をなぜ恋しいのかと考えてみる。 誰だって青い空が恋しいとは限らない。 それは決めつけってものだろうから、 恋しいには恋しい理由があると考える…

まさか、これ? 三脚初携行の旅4

三脚使ってないですね、 と青さんに言ったんですね。 だって、ここまで三脚出てないですからね。 chuff.hatenablog.com でしたら、ってことでいきなり登場です。 なにこれ? 軍事関係?精密関係? ではさっそく!

雨をみたかい?

今回は長文でございます。 暇つぶしにお付き合い下されば幸いですな。 さて、これ名曲なのですよ。 クリーデンス・クリアーウォーター・リバイバル(以下CCR)の不朽の名作ですな。 曲の名を知らない人でも、一度くらいは耳にした事があるのではないでしょう…

三脚デッカ! 初三脚携行の旅3

バイクに積まれてるの三脚ですか? デッカwww 青さん。。。 オチを最後に持ってこようとしてます? デカイ三脚を最後に見せようとか? chuff.hatenablog.com ネットで倒置法はご法度ですよ! 残酷なネット民は飽きるの早いんです。 じゃあ、早く行きまし…

999.9のケースがすごいぞ!

先日メガネを買い足したザンス。 ワタイ、眼鏡はいろいろもってるザンス。 いつもお世話になっておるのは 神戸の誇る眼鏡屋、大学堂さん。 www.daigakudo.com しかし、ここではフォーナインズを 扱ってないんでごんすなあ。。 なので、東急ハンズでフレーム…

蓮の花を撮る 初三脚携行の旅2

はじめての三脚。 使いたくて使いたくて たまらない青さん。 chuff.hatenablog.com この季節にカメラ好きは 蓮に群がるのですなあ。 ではさっそく!

世界のどこかで こいつら。。

今日は晴れましたね! とは言うものの、梅雨ってやはり 体調も良くないし 気持ちだって沈んじゃう。 そういうときは カッコいい! を見ましょう! 世界の何処かには いるんですよ、カッコいいのが。 さあ、世界から寄せ集めた カッコいいシリーズです!

デカイ三脚ですな。初三脚携行の旅1

カメラの沼に入りし者、 避けては通れぬ三脚の世界。 とは言っても、結構お高い世界。 青さん買っちまったようですよ。 カメラマンのNくんの助言どおり 重い三脚を。 ワタイ思うんですけど、 バイクで持ってゆくのに重い三脚。 要るんでしょうか。。 だって…

これが噂のデオコか。。

皆さん、デオコってご存知ザンス? ちょっと前に、女子高校生の匂い って評判になったあれザンス。 media.moneyforward.com またまたあ? そういうブランディングなんザンスよね? そこで、くんスカさせて オッサンの財布を緩めようと考えてガンショ? エグ…

ルー大柴とともに昼食を!

余人をもって代えがたい人。 みうらじゅんとルー大柴。 この方々が代表ではないでしょうか。 彼らは、彼らのような芸風が これまでも、今後も存在しないわけです。 その孤高とランチをトゥギャザーした青さん。 それは、全くのサプライズでザッツオール。 じ…

テレビ様とか思ってんじゃねーよ!

テレビから取材の申し込みあったんですよ。 正確には、制作会社さんですね。 きっかけはこの記事。 chuff.hatenablog.com まあ、よく読まれてますねえ。 なんでなんでしょう。 でね、その取材依頼が 実にいやーな感じだったわけです。