CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びを共感する悦びとティンコのサイズ

アマゾンのマークってのは まあ、誰がどう考えてもねえ。。 1950年〜70代のアメリカでは、 いかに性的な意味を 広告の中にサブリミカル手法で盛り込むか、 にけっこう血眼だったんですねえ。 メディア・セックス (集英社文庫) 作者: ブライアン・キイ,植島啓…

G20と長崎の果物屋さんの関係

二週間ほど前からでしょうか 関西は緊張感が漂っていました。 関空周辺は特に。 G20でありますな。 先日、ツィッターでありえない画像を発見。 それがこちら。 これがJR大阪駅前南側の状態地震カミナリ火事オヤジでもなければ、こうはならないG20恐るべし人…

軍産複合体の意味知ってます?

先日、ツイッターで流れてきた 片岡義男が昔書いたエッセー。 kataokayoshio.com 私は、かなりの片岡贔屓なんですけど まあ、実に当時の雰囲気がおめでたい。 そういう時代であったんでありましょうねえ。 ってことで思い出した、軍産複合体。 コンプレック…

青さん、反省モードで暴走?

いつごろでしょう? 「まあ、もちつけ!」とか流行ったの。 理性と物欲が 激しくディスカッションしたあの時。 chuff.hatenablog.com 青さん、実は買い物してたんですって。 そのせいか、なにか反省モード全開です。 ではさっそく!

ある青年実業家と話したわけだが

実に刺激的で、 圧倒的に退屈 であったなあ、と。 この極端に矛盾する感覚を うまく説明できないものかなあ。 と考えながら、雨を見ていたわけザンス。 では、刺激的な部分。 退屈な部分。 それを並べて、つらづらと書いてみるザンスな。

梅雨が来た。 長崎もやっと梅雨入りですの青さん

やっと梅雨らしくなりましたねえ。 それでも、今年はジメッとした感じが 少ないような気がします。 長崎もやっと梅雨入り。 一昨日ですかね。 関西は昨日でしょうなあ。 どうなるんでしょうねえ、これ。 相場を張る人間とかは、 野菜や米の先物で、 盛り上が…

大阪堺のプノンペン 初代はまだお元気であろうか。

大阪は堺の宿院という場所に そのお店はある。 今は二代目がやっておられると思うのだが 長いことお邪魔していない。 www.punonpen.com 一口目で好みの分かれる、 そんなラーメンと言うか、なんというか。 そういうお店であるなあ。

悲しみと怒りで校正を! 青さん迷惑メールを叱る!

創作というのは、難しいことです。 でもねえ、最近の迷惑メールは なんというか、浅いんですね。 ああ、これは騙されるやつもおるだろう。 とは絶対に思わないわけです。 しかし、彼奴等もプロなんでしょう? それなりに経営努力すべきじゃないですか? など…

バックパッカーの旅はオススメできません

ワタイは若い頃、 相当にバックパッカーだったわけです。 ですので、そういう旅に出たい人の 気持ちもよく分かるんですね。 今の年齢になって思うんですが あれはいらない経験だったな、と思うんです。 まるで、みんな一度は海外に出てみよう! なんて風潮は…

誰が勝者なのか? 青さんの三方一両損

三方一両損、というのを ご存知でしょうか。 大岡裁きということになっておりますが まあ落語の創作でしょう。 しかし、日本人の精神性を かなり表した言葉ではないでしょうか。 Win-Winなんて、寝言じゃねえの? と展開される、青さんの論理。 言われてみれ…

父のこと

父が亡くなった年齢に近づきました。 なんだかんだ言って、私も人の子。 それないりに、影響を受けておるものです。 それが良いものであれ 悪いものであれ。 親を一人の人間としてみる。 これは難しいことですが、 大事な試練でもあります。 ふと、久しぶり…

粋に邁進する葛藤 青さんカクテルに手を出すそうです。

青さんは、お昼間果物を売っています。 つまり、売るほどあるわけです。 完全に消費する計画経済でない以上、 売れ残りとかあるわけです。 資本論 (1) (国民文庫 (25)) 作者: カール・マルクス,岡崎次郎 出版社/メーカー: 大月書店 発売日: 1972/03 メディア…

写真の構図を考えてみる。片山敬済さんの発言から。

片山敬済さんをご存知? いまはなくなった350ccクラスで なんと世界チャンプになったお方。 世界チャンプですよ! 詳細はこちらに。 ja.wikipedia.org で、片山さんはワタイの神様の 清原昭彦大明神の後輩なんスね。 最近、神様のお店の二階で撮影した YouTu…

空梅雨の日常的緊張 つれづれなる青さん

雨の降らない梅雨。 人間の精神はいかに変動するんでしょう。 空梅雨に白菜の炒めものを いろいろ考えた青さん。 chuff.hatenablog.com そっと、複雑な思いが忍び寄ります。 初心者にありがちなことではあります。 おじさんだって、初心者。 若者もきっと初…

僕は古い車に乗っていて 禁断のシリコンに手を出してみた

古い車の洗車には いろいろ流派のようなものがあります。 ワタイがこれまでやって来たのは 「できるだけ水を使わない洗車」ってやつ。 ジュリアを買った「KIモービル」さんの 社長の渋谷さん直伝の方法。 www.kimobile.com これを真面目にやって、 ときに最…

空梅雨に白菜の炒めもの つれづれなる青さん

梅雨入り、関西はしたんでしょか。 どうもはっきりしない今年の梅雨。 朝早く起きてお豆腐家業。 昼間は果物を売る青さんは 何度めかのダイエットに突入です。 その合間のお昼ご飯。 それが白菜の炒めもの。 この微妙な定食で 青さんお腹を満たせるんでしょ…

分かりあえないということ

この美女をご存知? その名をジェニファー・ビールス。 ここでフラッシュダンスを思い出す方と フラッシュダンス [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2019/04/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る Lの世界を思い出す方で 世界は…

先生の気持ちがわかるようになって 青さんと漱石

夏目漱石。 この名前しらない人は、ちょっと問題ありません? 読んだことがない人はいらっしゃるでしょう。 でもねえ、お札の顔になった人です。 1万円札が諭吉さんより 漱石にするほうが、問題なかった気がしますなあ。 なんでも、早稲田が怒ってるとか。 …

タピオカって儲かるんでしょうなあ。

なんか、すごいことになってますな。 タピオカ。 ワタイの年齢からすると なんで今さらタピオカ? って思ってしまうんですけど。 三ノ宮近辺の高架下を歩いたら、 にょきにょきお店ができておりますわ。 きくと、第三次ブームが去年あたりから 来ておるよう…

地震は突然起きた。 青さんスカートの揺れを考えていたのに

青さんは消防団員です。 夜、いろいろ雑念にとらわれていたとき 日本海側で地震が。 そう昨夜のことです。 そこで青さんは、急激に 団員としての心構えを考えたのです。 いつなにが起こるか。 それは誰も知らないわけですが、 備えるの人間の智慧。 青さん、…

コロンビアを頂戴いたします ガヤさん珈琲介錯お覚悟!

これは、ド・トールのコーヒーだ! などと、鬼畜生なコメントした前回。 chuff.hatenablog.com さて、本日のこのお豆で 今回ガヤさんから送っていただいた豆は 介錯し尽くしたことになります。 今日のはね、実に美味い! もうこの一言で良いくらいの出来! …

結婚しますって。。 青さんの休日返上後編

結婚のテーマの記事のトップ画に あじさいもどうかとは思うんですが。。 さてさて、意外な展開だった前回。 chuff.hatenablog.com ご家族顔合わせのフレンチ。 長子たるもの、いろいろ大変です。 カメラがこんな場面で。。 ではさっそく!

今度こそブラジル・ショコラ2 ガヤさん珈琲介錯ご覚悟!

先日、実に情けない失態を。。 豆を間違うなど、言語道断! chuff.hatenablog.com これ、ショコラじゃなくサントスでしたw。 ガヤさんに指摘されるまで気づかぬ失態! ああ、情けない。。 そりゃそうだよねえ。。 しかし、今宵の虎徹は血に飢えておる。 気…

私たち結婚します 青さんの休日返上前編

さて、いったい誰と? その前振りがこちら。 chuff.hatenablog.com 青さんがスーツを着てくれと頼まれる。 これはよほどのこと。 ワタイとしては、幼馴染ととか いろいろ考えたんですね。 驚愕の真実が今ここに。 ではさっそく!

ブラジル焙煎②を頂戴いたします ガヤさん珈琲介錯ご覚悟!

もうこれは大絶賛の前回。 東海にガヤ (id:mishimasaiko)さんという 才あり! chuff.hatenablog.com もう、褒め倒す価値ありザンス! ということで、ワクワクしながら 焙煎パターン②を開封したザンスね! ところが!

お見合いでもするんです? 青さんスーツ着るそうです。

青さん、スーツ着てお出かけだそうです。 しかも、本人は渋々という。 これはもしかして! 青さんの年齢。 青さんが渋々スーツ。 長崎の日曜。 最近、青さん時々愚痴ってますよね。 精神的ストレスって。 ははーん。。 野次馬根性丸出しにさせる今回。 では…

ブラジル①を頂戴いたします ガヤさん珈琲介錯ご覚悟!

謎の豆を頂戴し 介錯に失敗した前回。。 chuff.hatenablog.com 普通にモカでよかったザンスなあ。。 ことの顛末はツイッターでご確認を。 っていうか、リンク貼っとくザンス。 興味のある方はそちらをご参照ください。。 8マン on Twitter: "介錯に失敗した…

長崎の水害の記憶 青さんの危惧

長崎大水害。 覚えておりますなあ。 人気絶頂だったさだまさしが 泣いておったのを覚えております。 青さんは、私より10才以上若いんで まあ、覚えてないでしょうなあ。 今年の空模様が、あれと似ておるらしいんです。 青さんは消防団員として 大いに危惧し…

謎の豆を頂戴いたします。 ガヤさん珈琲介錯お覚悟!

ガヤさんガヤ (id:mishimasaiko) より 挑戦状を頂いた前回。 これは本気でやらねばと! chuff.hatenablog.com 普段ね、無頼を気取って 言いたい放題ザンスから、こういうとき 結構困るザンスなw では行ってみましょう。 ガヤさん、お覚悟!

爆心地に霊は出るのか? 青さん修羅にまみれる後編

地獄に鬼が居るようで。 いやー大変やねー。 有給あるんすかねー。 あったとして、なにするんすかねー。 女性の鬼と、イチャイチャしたりするんザンス? で鬼ばっかザンスから うっかりしてると、ヤヴァイザンスよね? 地獄にラブホあるんすか? chuff.haten…