CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホと車社会の関係 なんでこんなにアクセスが!

前回、江戸シティーから始まった ラブホとそば屋の関係を考察しました。 chuff.hatenablog.com なんか、意外なほどみなさんご興味あるようで。。 まあ、そうかもしれませんなあ。 どう考えても、皆さん目にしておりますものねえ。 あの建築物に興味がわかな…

ハッキングという闇 青さんカードやられたようです。

青さん、やられたようです。 と言っても、青さんに非があったわけじゃなく。。 皆さんも読まれましたでしょ? ヤマダ電機の情報漏えい。 あの3万超の中の一人が青さんだったようです。 まあ、実害はなかったようなんですが めんどくさい自体になったようです…

蕎麦屋とラブホの意外な関係 ラブホを考えてみる

江戸文化の「粋」の最果て蕎麦。 しかしですねえ、あれがなんで粋になったのか。 そこにはエロの世界があるんザンスねえ。 前回と、実に深いつながりがあるザンスよ。 chuff.hatenablog.com 本所深川とか、鬼平犯科帳でよく出てくるでしょ? あれはなにを意…

お酒の飲み方 青さん凝り始める

ティアドロップ。 涙の形ですな。 イタリア語でナタリーは「涙」の意。 なんでこんな事知ってるかは 話すと、ただの自慢話しになるのでやめましょう。 ウヒヒ! これね、実は青さん所有の片口。 これを使いたくて使いたくて 屁理屈こねておるようです。 では…

ラブホを考えてみる。

ラブホテルってなんであるんでしょうな。 よく考えてみたら、不思議じゃないです? どの分野にも真面目に考えた人はおるのです。 例えばこちら。 愛の空間 (角川選書) 作者: 井上章一 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版 発売日: 1999/08/04 メディア: …

シールドを考える バイクは視界が全てですの青さん

オートバイは視覚の世界です。 見えなければ話にならない。 ここ最近の夏の日差しね。 眩しいだけじゃなくて、目が焼けるんです。 いや冗談じゃなくて、ちょっと危ないです。 これには青さんも気づいたようで。 でも眼鏡かける人はどうしましょう? ってお話…

直火は最高のドラッグか? アウトドアと男と女

ちょっと最近バタバタしている。 それゆえ、どうも気が滅入る。 そうだ、こんな日は焚火だろう! などと考えているうちに雨が降り出した。 晴天続きだったので仕方なかろう。 などと思いながらも、仕事じゃねーか。 ならば空想と記憶の旅に出よう。 思索の脳…

青さん宗教を問う!

何かを祈る猿。 とか思いません? これ餌をキャッチしようとしているんですって。 祈りってのはどうなんでしょうなあ。 などと思っていると、青さんからそれ関係の。 いろいろあると思うんですけど、 そういう時のためのチャフでありたいですねえ。 ではさっ…

自由に生きてます!って人みんな似てないっすか?

グーグル社員の人って、なんか似てんですよね。 まるで制服があるような感じというか。 顔つきまで似ている気がするんですね。 これねえ、「ほぼ日」の人見ても思うんですよ。 警察官とか、消防士とか、 制服組ならまだわかるんですけどね。 服装も髪型も自…

下着はフェルミ推定で決めるべし! 青さん傍観者として客論を張る!

「フェルミ推定」 グーグル等の超一流企業の入社試験で、 よく用いられる「考え方」の「推定論理」。 これ読んでわからなければ、諦めてください。 ja.wikipedia.org 妥当な仮説の上に、妥当な推論を展開することで 確率の高い結論、つまり近似値をはじき出…

いつ日本人はフェラを発見したのか? 深夜の仮説列伝!

青さんと深夜にメッセ。 ビワ送ってくれるという話から、 何やら胡散臭い話が始まりました。 ノンストップで続く、変な会話。 ここは大人の部屋です。 お子様は立ち入りませんよう、 お願い申し上げます。 ではさっそく。。

カウンターは精神を高揚させるわけだ!

キング、ケニー・ロバーツの 美しきカウンター。 世界を制覇したキングも、カウンターの名人。 で、ですねえ。 青さんもカウンターの魅力に惹かれたようで。 と言いましてもね、この前捕まったでしょ? chuff.hatenablog.com やっぱりすっきりしないらしくw…

長崎のビワがやってきた。

青さんって、昼間果物屋さんなんすね。 で送ってくれたザンス。 長崎のビワ。 いやあ、美味いものですなあ。 久しぶりだと思うザンスよ。 それに、こんな大粒のビワは 食べたことないかもって感じザンスなあ。 そっかあ、長崎ってビワの名産地なんザンスね。…

女性白バイが青さんを補足!

青さん捕まったようです。 相手は女性白バイ! これね、ワタイの周囲では初です。 しかしなんですなあ。 青さんね、途中から態度変わるんです。 なんでしょうこれは。 そんなことでいいんでしょうか? 法の下の平等は、達成されるんでしょうか? まあ正直、 …

珈琲ザ・ミュンヒ番外編

三回連続でお届けしたミュンヒのコーヒー。 あれはマジなのか? 本当にスプーン一杯で二千円払ったのか? などと、忌憚なきご意見頂いたんでゴワス! 大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲前編 - CHUFF!! チャフで行こうよ。 大阪八尾にミュン…

長崎を守れ! 青さん出動!後編

汗水たらすこと。 悪いこっちゃないですよ。 とは言え、ことは状況次第。 chuff.hatenablog.com ご近所付き合い。 地域のため。 なにより、悲劇を減らすため。 青さんは汗まみれになるのです。 ではさっそく!

大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲後編完結

前回お話したように、完全にハイで ラリラリになっておったのでござるな。 chuff.hatenablog.com よって、十分な写真を撮れておらないのでござる。 この点をばご容赦いただき、 できるだけテキストでお伝えするザンス。 値段もクレージーなら 味もクレージー…

長崎を守れ! 青さん出動!前編

頼まれごとは、すべて引き受ける。 その一心太助スピリットで 防災訓練に出ることになった青さん。 chuff.hatenablog.com さて、今回は消防団なる方々が 日ごろどのようなことをなされているか。 そのレポを青さんにお願いしたいと思います。 ではさっそく!

大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲中編

一杯10万円の珈琲の動画を観て ついに注文できるとこまでやって来た 男二人。。 chuff.hatenablog.com 注文することだけで ここまでドラマティックなのだ。 これに負けない珈琲が飲めるのだろうか? 本当に? あるんだな、これが。 さあ、庶民共! 夢見る準…

常在戦場 青さんの丁寧に行こう!電話編

このマークが、電話を意味するってのが 分からない時代に入ろうとしてますな。 いや、とうに入っておるのでしょうなあ。。 ❖マークの方が、電話に見える時代。 声は聞こえるが、相手は目の前にいない。 それは全ての情報を聴覚で聴きとらねばならないわけで…

大阪八尾にミュンヒあり キテレツ稀人の作る限界珈琲前編

結論から申しましょう。 同行したSくんがお代金を払ってくれました。 「感動しました。値段はむしろ安い!僕に払わせてください!」 その額、1万4千二百円。 繰り返します。 1万4千2百円! 男二人がコーヒーを飲んだだけで この額を支払う気になるわけです。…

忙しいとバイクに乗れない!忙しくないとバイクは乗れない!苦悩の不惑の青さん!

青さん。 知り合った頃、君はまだ20代の青年だったね。 そうか青さん、もう40かあ。 残酷だね、時間ってやつは。 ウッシッシ! さあ、これから本当の中年だぞ! 時間のない生活が始まるぞ! バイク乗ってられないぞ! 青さん、既にその予感あるようで 対策に…

そこで蹴り入れるロッシがサイコー!

友人が送ってきたロッシとマルケスの ガチバトルの動画。 それを観ていて、コメントも読んで。 そこで大笑いしたので、取り上げてみるザンスよ。 www.youtube.com まあ、見ごたえのある動画ですわな。 なかなかこんなのないですよ、ってレベル! ではここか…

骨まで愛して 青さんのボーン・トゥ・ラブ!

さて今日の青さんは「大人の部屋」です。 まあチャフでの話ですから そうそうエグいこともないのですが、 まあシモネタと言えるでしょう。 無理しなくて良いんですよ。 引き返せば良いんです。 なにせここは「大人の部屋」 いろんな大人がいるわけです。 で…

五月の空に

5月の知覧は夏のよう。 小鳥の声を聴きながら草むらに寝転ぶ。 作戦命令を待っている間に。☓☓が俺も次には小鳥になるよう、と言った。 笑わせるな。〇月〇日、出撃します。我6歳の時より育てくれし母、偉大なる母。世間のまま母にあるがごとき不始末は一切な…

本懐を遂げたあとは新しいことを堪能する 青さん進化してますな!

すっかりツーリングモードに戻った青さん。 シャッター音の世界にチャレンジしまくりです。 よほど心の澱を落としたのでしょうね! chuff.hatenablog.com で、今回の旅の目的地。 北緯33度展望台へと到着です。 ではさっそく!

特攻隊を考える

時折、特攻隊について考える。 夏が近づき、空が青い五月は特に。 この写真は、アメリカの雑誌ライフに掲載されたもの。 アメリカの戦艦から対空砲火を受けながらも、 超低空飛行で特攻する特攻機。 それをライフのカメラマンが捉えたのだ。 胴体下部に、爆…

傷は拭ったので後は楽しむだけ! 青さんツーリングに戻る

シャッター音を重ねるたびに 心に刺さったトゲが消えていった青さん。 良いではないですか! chuff.hatenablog.com さあさあ、後は楽しくツーリングですな。 今回は大島。 知らないことだらけでした。 ではさっそく!

僕は古いオートバイにも乗っていて 歓喜の歌というエレジー

実にすっとこどっこいな 2019年車検問題。。 迫りくる老いへの恐怖。 遠ざかる若さへの嫉妬。 お財布問題という現実。 chuff.hatenablog.com まあ、そこは考えてもしかたねーしね! ということで、やるべきことはやりましょう! ってことで、Z1300エマルジョ…

避けるなど愚の骨頂! 青さんの復讐「今一歩前へ!」

自分らしくとか、寝言ザンス。 自分自分言うほど、キミはなにを知っておるザンスか? 自分というのは既にあるものではなく、 勝ち取るものザンス! その渦中の青さん。 chuff.hatenablog.com 「頑張らなくてもいいのよ」 などという甘言を蹴散らせザンス! …