CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。少しもの知りになれるかもです。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸元町物語 プロも出入りする場所 カツミ堂

元町商店街で、残っているカメラ屋さんて、 多分ここだけじゃないでしょうか。 場所はわかりやすいですよ。 なんたって、お店構えがこれですから。 今個人商店カメラ屋さんって、 逆にニッチになっているのでしょうか。 いや、それはないでしょうね。 応援し…

春だよ!春! その4 青さんのオートバイへの道

前回、あらぬことに高速道路で、 すこし勃起した青さん。 chuff.hatenablog.com ここだけの話ですけどね、 わかりますよ。 うん。 ではさっそく。

ドアーズは深すぎると思うよ!

来ましたねえ。 やっときましたねえ。 今回、横綱クラスが一気に並びます。 いきなり読んだり聴いたりせずに、 アップした方がいいと思います。 アップ一覧はこちら。 ドアーズはいいと思うよ! ドアーズは聴かせるよ! ドアーズのハードコアへようこそ! さ…

春だよ!春! その3 青さんのオートバイへの道

前回、高速道路でアクセルの誘惑に、 一気に乗っかっていった青さん。 chuff.hatenablog.com 今回、初めてのスピードの世界に、 耽溺してまいります。 わかりますよ、その気持! ではさっそく!

ドアーズのハードコアへようこそ!

前回、前々回とお読みいただけている方には、 そろそろコアの部分に、分け入って頂きます。 初めての方は、できれば前のを読んでいただけたら、 あまり我慢せずに済むかもしれません。 こちら、アップ系。 こちら、スロー系。 今回は、コア系です。 あまりま…

春だよ!春! その2 青さんのオートバイへの道

青さんの文章が、あっさりになれるわけないじゃない? もちろん、こってり感満載の前回。 chuff.hatenablog.com いよいよ、高速道路でスピードの世界に、 入ってゆきます。 ではさっそく。

ドアーズは聴かせるよ!

あまりにも思い入れが強いため、 まあ、見事にまとまりのない前回でした。 chuff.hatenablog.com 多分、今回も同じく まとまりないでしょうねえ。。 マイナーどころを攻めておこうと思います。 今回は、スローというか、 これは聴かせる!系ですね。 ではさ…

春だよ!春! その1 青さんのオートバイへの道

前回、イルカとたわむれ、 遠藤周作とも会話した青さん。 もう、止まれないようですね! chuff.hatenablog.com もうさっそく大河が届いております。。 ではさっそく。

ドアーズはいいと思うよ!

レナード・コーエンの話が好評だったので、 その流れから、ついつい。。 chuff.hatenablog.com ドアーズについても 書くことにしました。 でもね、私は、思い入れが強すぎるので、 変な文章になるかもしれませんねえ。 ですので、数回に分けたいと思います。…

これはパライソ? 青さんのオートバイへの道

前回、オイル交換を済ませた青さん。 さっそく走りに出ます。 chuff.hatenablog.com トップ画が、なぜこれかって? それは今回のツーリングと関係あるんですね。 まあ、無理やりっちゃあ、無理やりですけど。 青さん言うに、 「長崎は浄土の信仰あつく」だそ…

見つけた、何を、天才を!

私には、天才と出会う運があるようです。 比較的、もうこれは天才と言う人と、 何人かは出会いました。 そして、また、 まさかの偶然で見つけました。 出会いと言うより、一方的に片思いですね。 この方です。はなださんと言われるようです。 hanaaaaaa.hate…

初めてのオイル交換! 青さんのオートバイへの道

青さんは、モノを大事にする人です。 よって、酷使した相棒、轟天号にも、 ご褒美を忘れません。 なにせ、このツーリングの後ですからね。 chuff.hatenablog.com 私の経験からすると、オイル交換は マシンメンテナンスの、基礎の中核です。 最初はおっかない…

今だからアラン・ドロンを語ろうよ!

もうすっかり過去の人ですよね。 それは重々分かっています。 私もね、若いころは 「ただの男前なだけだろ?」 とか。 「フランスならイブ・モンタンだろ」 とか。 ほざいておりましたよ。 分かってなかったんですねえ。 男前、二枚目、ってのは、 理解する…

うらら旅最終回その13 青さんのオートバイへの道

さあ、青さんの日帰りツーリングも 最終回となりました。 chuff.hatenablog.com しかし、もちろん青さんの旅が 終わることもないので、 随時更新されていきます。 さあ、帰ろう! 我が家に! ではさっそく。

神戸元町物語 思い込みって怖いね! エストローヤル

最近辛辣な記事を、神戸元町物語で上げています。 でもね、私なんの利害もないんです。 そこ強調しておきますね。 例えば、これとかね。 chuff.hatenablog.com 自分で身銭を切って、 もしくはちゃんと手に入れて、 素直に言ってるわけです。 それはこの前の…

レナード・コーエンは聴くべきだ、と思うよ!

この御仁、ご存知ですか? 今やノーベル賞のボブ・ディランと、 肩を並べられる 唯一の存在だったんじゃないでしょうか。 日本ではあまり メジャーではないかもしれませんね。 でもね、いいですよ。 四の五の言わず、聞くべきです。 まあ、あまり春には似合…

うらら旅その12 青さんのオートバイへの道

山で迷い、海に出て、 岬を回り、ついに温泉。 chuff.hatenablog.com なんとゴージャスな精神世界! さあ、実は今日を含めて 後二回で終わる、 今シリーズ、うらら旅。 ではプレ最終回をどうぞ!

キャッシュだよ!もちろんジョニー・キャッシュだよ!

この、どこからみてもワルな男。 みなさんご存知ですか? 彼の名は、ジョニー・キャッシュ。 全盛期のジョニーはこちらで。 www.youtube.com 彼の場合、なんちゃってなワルではありません。 相当肝っ玉座ったワルというか、 破綻者というか。 私、大好きなん…

うらら旅その11 青さんのオートバイへの道

冒険とは、未知なるものへの探求です。 山の中で、小道を降りてゆく決心をした青さん。 chuff.hatenablog.com いいじゃないですか。 こういう冒険は、男の魂を揺さぶるのです。 ヨシムラサウンドを響かせましょう! ではさっそく。

悪魔について

悪魔とは、なんだろうか。 この問に対しても、ちゃんと専門家はいる。 それは決して、宗教家でもなければ、 霊媒師系統でもない。 ちゃんと研究している人がいるのです。 もうね、こういう人たちの情熱というか、 ニッチなところを突いた感じというか、 学術…

うらら旅その10 青さんのオートバイへの道

島原城を見て回り、 春の訪れを肌身で感じた青さん。 chuff.hatenablog.com 知ってました? お昼ごはんまだなんですよ! ではさっそく。

プリティベビーは凄かったわ・・

先日、久しぶりに観たんですね。 「プリティベビー」を。 DVD持ってたはずだなあ、と思って。 きっかけは、この方のブログ。 seicolin.hatenablog.com ブルック・シールズのお母ちゃん役って、 スーザン・サランドンだったんだ! って驚きまして。 観てたは…

うらら旅その9 青さんのオートバイへの道

空を舞うトンビの影と戯れて、 空を飛んだ感覚の青さん。 chuff.hatenablog.com いざ、島原上陸です。 いろいろ、ライダーとして 見えてきたようです。 では、さっそく。

李香蘭 モノホンの迫力

先日、ショウビズの非情さを こちらでご紹介しました。 chuff.hatenablog.com でもね、海外の話だから、 今一つピンと来ないかもしれませんね。 そこで、今回は参議院議員でもあった、 山口淑子、またの名を李香蘭の自伝を ご紹介します。

うらら旅その8 青さんのオートバイへの道

青さんは、あの諫早の水門のそばを 走っております。 chuff.hatenablog.com 細かいことは、まあいいやね。 とにかく、まっすぐな道のようです。 こりゃ気持ちいいでしょうなあ。 ではさっそく。

オール・ザット・ジャズ 大人なら観ておこう!

#Me Too でいろいろ騒がれたわけですが、 女優さんにも、もちろん言い分があるでしょう。 ひどい関係者もいるんでしょう。 ただね、ショービズの世界を、 まさか「倫理」とか「道徳」とか、 まかり通る世界だと思って入ったんでしょうか? 一時期、私も片足…

うらら旅その7 青さんのオートバイへの道

さあ、全体量としては半分くらいは来ました。 ええっ?7回で半分なの? とか思ってませんか? chuff.hatenablog.com フッフッフ。 甘いですね。 そこいらのお子様の世界とは、 異なるわけです。 どうぞ、大人のオートバイの 楽しみ方の世界へ。 ではさっそ…

神戸元町物語 神戸マダムの巣窟 ベニマン本店

ベニマンと言う名をご存知でしょうか? 北野クラブが地に落ち、 ただのパーティ会場となった今、 「神戸っぽい」店の最後の牙城、 その名は、ベニマン。 www.beniman.com 実は行ったことなかったんです。 それで行ってきましたよ。 ではさっそく。

うらら旅その6 青さんのオートバイへの道

やっと長崎バイパスに入った青さん。 ダンテを思い出しながら、案外スムーズ。 chuff.hatenablog.com このあたりから、 とてもツーリングぽくなってきました。 まだまだお昼前です。 ではさっそく。

高野秀行けっこうヤバいよね。

週間文春とかにも連載しているし、 一種のベストセラー作家だと思いますよ。 でもね、この人相当ヤバいよね。 一般人が読むのは けっこう危険じゃないかしら。 いろいろ勘違いの悲劇もありそうな。 これは、私の海外経験から そう思うんですね。 すっごく面…