CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

2017-06-07から1日間の記事一覧

結婚とは何か? その3 戸籍は日本独自の制度でしかないこと

ジューンブライドの6月です。 じゃあ、なぜ結婚って始まったの? お答えします。 これは四民平等が始まって、戸籍を作ったからなんです。 少なくとも、日本ではそうです。

結婚とは何か その2 家族はいつから始まった?

ジューンブライドの6月です。 前回、お金持ち以外には「婚姻なんて全然関係なかった」と書きました。 今回はその理由についてまず書きます。

結婚とは何か? その1 そもそもなんなの?

誰でも知っている謎の言葉「結婚」 ジューンブライドの6月です。 「結婚」という言葉を知らない人はいないでしょう。 小さな女の子でも 「わたしは将来お父さんのおよめさんになる!」とか言ったりしますよね。

「美」とは、厳しいものでございます。

私の自宅の近所に、ムスタングが停まっている駐車場がございました。 ちなみに、マスタングと言いたい人もいるだろうけれども、 ジャガーをジャグワーというのは、恥ずかしいでしょ。それと同じで、今回はムスタングで統一します。 過去系でお書きしましたの…

プライベートレーサーという生き方

私がオートバイ雑誌を夢中で読んでいた頃、中学生に入りたての頃だったと思います。 時代は、今や消え行く定めの2ストロークがサーキットを席巻しておりました。 ホンダは正式にはレースに参加しておらず、ヤマハ・ファクトリーが絶対的に優位な時代でありま…