CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

これは危険! 青さんのエンジョイ配当!その8

f:id:gemini-yahata:20180627133754j:plain

うまい!と思わず声が出た青さん。

ふふふ、危険な香りがしますねえ。

 

chuff.hatenablog.com

 

誘惑とは甘美なものです。

大脳では制御しきれない、

小脳の反応です。

海馬がいくらたしなめようと、

前頭葉がふんばろうと無意味です。

 

ふふふ。

 

ではさっそく。

 

 

=========

 

ウオトカは独特の

アルコール臭さが、

見事に消えてますねぇ。。 

 

むろん、もう少し濃いめに作ると

違ってくるのでしょうが、

この分量が一番うまいと思います。

気づかないうちに酔っ払うような、

 

女性に大変危険な、

ヤバいカクテルが

出来上がりました。 

 

 

海を見ていた午後には、

冷水と濃いめのエルダーフラワー。

晴れた日には遠く、

野母崎半島が見える。

そんなところでぼんやりしていると、

水割りのエルダーフラワーの中を、

イージス艦が通るわけです。 

 

一方、こいつはどんな世界でしょう?

ウオトカソーダのエルダーフラワーは。

 

瞼を閉じます。 

 


レモンの風味。

じつに華やかな香り。

遠い昔、輝いていたあの頃。

初めてのキッスの味。。。 

 



いや、違いますね。

刮目!

 

 

このキスの味は余韻が凄い。

ずっとエルダーフラワーの香りが

顔のあたりにいます。 

このキスは…

 

再度目を閉じます。

 

オリジナルラブの接吻だな。


心地よく絡みつく香りと、

気がつくとほんのり回っている酔いと。 

 

これは大変ですよ。

エルダーフラワーがどんどん減ります。

ちょっとずつしか使っていないのに。 

 

ということは、

当然スカイウォッカも減るわけです。

大変です!

 

ジンでは少し、

香りが喧嘩するかもしれません。

ウオトカならではの、

よくも悪くも素直な

アルコールである特徴が、

エルダーフラワーと

みごとな一体化であります。 

いやぁ、美味い。 


調べたら、白ワインや

スパークリングワインとの相性も良いそうです。 

 

ウオトカとエルダーフラワーと炭酸水か。。 

かなり強力な組み合わせでした。

ウオトカもエルダーフラワーも、

少し控えめぐらいで

ちょうどいいと思います。 

 

これからどんどん

暑くなりますから、

ピッタリのお酒なのではないでしょうか。 

 

あと、ついでなので

ここに書いときます。

ヨーグルト。

これに、少し垂らして

食べたら大変美味しかったですよ。 

ヨーグルトソースとして使うと、

大化けします。

 

ってことは、ヨーグルトベースの

カクテルはさぞかし。。。

 

グフフ。

 



エルダーフラワーコーディアル。 

ちょっとした健康上の効能も

期待できるそうです。

美味しく健康な毎日のお供に、

色々使えそうな品であります。 

冷蔵庫に一本あると、

ちょっとうれしいエルダーフラワー。

機会があればぜひ、

みなさんもお試しくださいませ。。了

 

=========

 

グフフ。

 

いけないこと、思いついちゃったんですか?

まあ、そういうこともありますよね。

 

夏は夏としてこれは最高でしょうねえ。

もしかして秋の入口とかに、

お湯割りにして、ほんの少し

グラッパを足してもいいかもしれません。

 

 

もうね、なんでしょうね。

ホント、こういうことはドンドン思いつきますね。

 

グフフ。 

 

(ダメですよ、人を酔わせるのは。それはいけないことです。でもここはクリックで!)