CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ヤバいカクテル 青さんのエンジョイ配当!その7

f:id:gemini-yahata:20180627132202j:plain

海辺でノンアルを楽しんだ青さん。

エルダーフラワーにはまってます。

chuff.hatenablog.com

 

そして、禁断の世界に

チャレンジしてしまいました。

 

悪魔はいつも笑顔でやってくる、

ってのは誰のセリフでしたっけ?

まあ、今はいいでしょう。

 

禁断のカクテル。

ではさっそく!

 

 =========

 

 

ウオトカ。 

他のお酒はそのままもありますが、

こいつだけは必ず何かしらで

割って飲みます。 

なぜでしょうねぇ。

味がないからでしょうか。 

無いことはないんでしょうが、

ウオトカは匂いが注射みたいでしょ? 


幾ら冷凍庫より

寒くなるからといって、

パンスコパンスコ飲む国は、

そりゃ早く死にますよ。 

f:id:gemini-yahata:20180627132559g:plain

ウイスキーはっきり味の違いがあります。

ジンもそう。 

でも、ウオトカは。。

 
そのウオトカを買ってきました。

イタリー製のスカイウォッカであります。 

 

サントリー スカイ ウオツカ 750ml

サントリー スカイ ウオツカ 750ml

 

 


炭酸水を冷蔵庫で冷やしてます。 

タンブラーに氷を満たして、

スカイウォッカをワンフィンガー。

目分量です。 

エルダーフラワーは、

大さじ1ぐらいで

薄いぐらいが良さそうです。 

ウオトカとエルダーフラワーを、

しっかりと混ぜます。

虎ならバターになるほど混ぜてやると、

 

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

 

 

少し氷が減りますので足して、準備完了。 

プシュっと炭酸の蓋を開けて、

そっと注ぎます。



すぅーっと炭酸水を注いでいくと、

そこのほうがモヤモヤっとしてきます。 

十分に注いだら、くるりくるりと混ぜて出来上がり。 



花のような香りがふわりと立ち上がってきます。 

何はともあれ飲みましょう。 

ぐっ…ぐい…ぐーっ 

 

 

うまい!もう一杯!

 

続きます。

 

chuff.hatenablog.com

========

 

あらら、大丈夫ですか青さん?

お酒はね、気をつけなきゃいけません。

 

あれは合法ドラッグでありますからね。

 

私が思うに、お酒は最も危険なドラッグの一つですね。

中島らもも言ってましたね。

 

 

とは言うものの、悪の世界が

この世に添える華の部分でもあるわけで。

 

などと、言いながらも

青さんをそそのかしてしまったわけでもあります。

 

そこのあなた。

ちょっと試してみたくなってません?

いいんですよ、遠慮しなくても。

ウヘヘ。

 

(もう、いやらしい笑い方しないでよ!でも、ほんの少しなら。。でクリック!)