CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ブログで配当しましたよ! 青さんのエンジョイ配当!その1

f:id:gemini-yahata:20180622140301j:plain

ブログを複数人でやってると、

やっぱお金で揉めるんですって。

やですねえ。

いつの世もこれは常ですねえ。

現金に手を出すな Blu-ray

現金に手を出すな Blu-ray

 

 

チャフは、アドセンスやってないんで

そんなにお金大事にしてませんねえ。

でもアマゾンアフィが地道に、

じわじわ来てるんですね。

 

そこで、さっそく配当分配。

こういうのは、さっさとばら撒きます。

といっても、ホント

笑っちゃうくらいの少額。

そこで、青さんになにかブツをと。

希望を聞いたところ、

答えはこれだったわけです。

 

 

 

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 

 案の定。。

 

まあ、飲んでみたいですよね。

で、青さんはいろいろ思ったみたいで、

青さんらしい飲み方を追求したようです。

 

ではさっそく。

 

=========

 

 

先日頂いた

「エルダーフラワー」を、

味見してみよう。 

台所にいって

グラスに氷を入れ、

良き加減で水割りにして飲むとします。

それで悪くはないはずですが、

 

そんなデイリーな日常に埋没してよいのでしょうか? 

 

いささか物足りません。 

なんたって初の配当です。

その物足りなさの正体は

 

きっと「状況」だな、

 

と推理した私。

季節は夏直前。

ならば、太陽を最高の相棒に

しようじゃありませんか。

 

じっと太陽を

待っておりましたら、

本日午後、ようやく晴れました。 

 

ウォーキングの格好に着替えて、

古いメッセンジャーバッグを開けます。 

エルダーフラワーの瓶。

ピーコックの500ml水筒、

キンキンの氷水を満たして。

タンブラーグラス。

 

よく見ると、いいちこ

と書いてあります。 

 

  

昔行っていた酒屋が

潰れる時に、店主から

もらった六個組の景品です。 

箱のまま収納しておりましたが、

いい機会です。一つおろしましょう。 

瓶はタオルでつつみ、

グラスは洗った後かわかして、

キッチンペーパーで巻いておきます。 

さて。どこに行こうかしら。 

徒歩圏で思いつくのは、

海かダムか山の施設。

どこも面白そうですが… 

今日は夏至ですからね、

そう言えば。

 

夏といえば海ですよ、

長崎では特に。

海岸線の長さが

とんでもないですからね。 

ちょっと歩いた先にある砂浜で、

いい場所を探そう。 

夏の日差しと潮騒は、

想像だけでも

素敵なシチュエーションであります。 

午前中降っていた雨がやんだ午後、木曜日。 

 

どうせ誰もいない海ですから、

瓶やらグラスやらを用意して、

本格的になにか飲んでいる

おじさんがひとり佇んでいても、

咎め立てされる心配はなさそうです。 


アスファルトの道路は

すっかり乾いておりましたが、

土や雑草の草むらには

まだまだ水気が残っており、

猛烈な日射で

湿度がうなぎ登りでありました。 

 

いやぁ、こんな日に

歩くやつは馬鹿だな。 

 


自らに向かって突き刺さる

言葉が思い浮かびながら

歩いておりましたが、

田舎の道路は

この時期本当に大変です。

 

雑草が我が物顔で繁茂しており、

歩行者を車道に追いやる勢いであります。 

f:id:gemini-yahata:20180622142145j:plain


私が歩いている場所は

潮風が強く当たるはずですが、

塩害は雑草には

ノーカウントなんでしょうかねぇ。 


少し、風は強く。

波は、はっきりとうねっておりました。

やや荒れ気味です。

昨日の雨を思うと、

海はこんなものだろうな、

と思いました。

 

匂いはすっかり夏のそれですねぇ。

来週はまた雨が続くそうですから、

夏本番はまだまだ先になりそうですが。 


しばらく歩いて行くと信号。

そこで道路を海沿いへ渡りあるくと、

間もなく目的地。

 

夕日の美しい砂浜が遠くに見えてきました。

 

つづきます


==========

 

もうね、こう気合が違いますよね。

太陽を待ち、海辺まで歩いて、

そして飲もうと思うわけですからね。

 

でもね、個人的には冷水より、

ソーダだと思うんですね。

 

さて、ここで考えてみましょう。

青さんのバイクの話や、

ちょっと大人の話も、

青さんの脳みその中であった、

概念をイメージとして、文字で綴り、

それがここに掲載され、

手元にブツがあるわけです。

 

これは概念の物質化

でもあるわけですね。

 

ここで、その対コストとか、

せこいこと考えちゃいけません。

第一回配当、無事済んだので、

あとは楽しむだけですね。

 

(いやあ、こういうのも楽しいなあ。気前よくどーんとやるのも楽しいけどね。で、クリック!)