CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神様と焼き肉、そして昭和のカラオケ

f:id:gemini-yahata:20180608121336j:plain

貴兄らは、清原明彦大明神を

ご存知であろうか?

 

人呼んで

 

「神に愛された不運の男」

 

オートバイのカワサキブランドは、

この大明神がいなければ、

なかったはずです。

 

その神様から、焼き肉を誘われたら、

もちろん返事は元気よく「ハイ!」の二文字。

神と過ごした、その夜をご報告しよう。

 

 

まず、清原明彦に触れておこう。

くわしくはこちらで。

 


もうね、神様ってのは、

我々凡夫の世界の住人ではないんであります。

そんなチンケな尺度で測ってはいけないのです。

この真中が神様なわけです。

神様のスマホを撮影しました。

 

f:id:gemini-yahata:20180608135614j:plain

 

雨の筑波サーキットだそうです。。

一人、違うクラスで走っているようですが、

もちろん、神様がおかしいんです。

 

先月のことでありました。

私のZ1300を引き取りに来られた神様。

「ワシも忙しくての~。敬済とも飯食うしの〜」

「それ、片山敬済ですか?」

「そ〜そ〜、世界チャンプやからの〜」

「片山さんは世界チャンプですけど、清原さんは世界的英雄ですからね!」

「お〜、うれしいこといってくれるの〜、焼き肉やな〜!」

「は?」

「来月の7日、空けといてね〜」

「は、はい!」

「Nくんもさそといてね〜」

「はい。予定なんか飛ばさせます!」

 

神の言葉には、従うのみであります。

で、カメラマンのNくんとともに、

神戸駅で神様を待っていたのです。

 

「人生いろいろなキヨさんです〜」

 

と登場した神様。

タクシーに乗って、本日向かうは

たじま屋さん。


神様は、タクシーに乗る時、

必ず助手席に座ってしまうのです。

Nくんがドン引きして、恐縮してます。

 

f:id:gemini-yahata:20180608123103j:plain

神様の定位置

もうね、こっちの身にもなってくださいよ。

神様!困るんですよ!

しかし、神様が聞く耳を持つわけもなく。

 

私は慣れているとはいえ、うつろな街を撮影したり。

f:id:gemini-yahata:20180608123252j:plain

 

で、さっそく焼き肉なわけです。

 

f:id:gemini-yahata:20180608123527j:plain

もう40歳なのに、パシリ全開なNくん。

一方、神様はご満悦です。

f:id:gemini-yahata:20180608123650j:plain

 

ああ、もう、この笑顔で、

5歳は寿命が伸びますねえ!

 

f:id:gemini-yahata:20180608123724j:plain
f:id:gemini-yahata:20180608123731j:plain
2000万円のバイクと神様(左)ロマンティストやねんと語る神様(右)

 

ここで、神様は「愛」について

語り始めておられました。

清聴します。

 

おや、イニシャルが同じですね。

 

たまたまですよ、たまたま!

 

バリバリ食べ、グビグビ飲み、

ゲラゲラ笑い、ヒソヒソ話、

記念写真を撮りまくり

f:id:gemini-yahata:20180608135050j:plain

 

聴いてはいけない話を

聞いたりしたあと、

さて次に行くぞ!と神様。

 

「もうな、若い娘が居る店は落ち着かんやろ。今日は歌うで〜」

 

で行ったのが、神戸駅周辺の「ブルー」という

カラオケスナック?なお店。

ネットに一切情報ないお店です。

 

怪しい雑居ビルの

二階の二重ドアを開けると、

 

そこは別世界!

 

どれ位別世界かと言うと、

これくらい別世界。

 

f:id:gemini-yahata:20180608130530j:plain

 

え"=---?

 

変な声が出ました。

踊ってる人もいるし。

この雰囲気って、何十年ぶりだろう。。

Nくんは、完全についてこれなくて、

顔がひきつってます。

そりゃそうですね。

21世紀に、この世界が

いまだ息づいているとは。。

 

神様はスタスタ普通に入っていきます。

いきなり熱唱!

舞台というのは、神の住処ですなあ。

 

f:id:gemini-yahata:20180608132427j:plain

 

やがて、神はステージより、

凡夫の世俗に降臨され、

こうなりました。

 

 

youtu.be

 

もう止まることはありません。

 

f:id:gemini-yahata:20180608132326j:plain

 

f:id:gemini-yahata:20180608132334j:plain

 

もうね、私もお付き合いってやつで、

ダンスパーティーの夜、夜霧のブルースなどを歌い。

Nくんにも私から

 

「おい、この空気を壊さんような歌をちゃんとご披露しろや。わかっとんねやろな」

 

と、釘を差したところ、

考えに考えて、このあたりが限界です、

というビギンなどを歌い。

 

f:id:gemini-yahata:20180608132753j:plain

 

いいことです。

彼も一皮むけたでしょう。

それも神様のご利益です。

もう、Nくんの緊張が

ビリビリ伝わってきますね。

 

Nくんと私が盛り上がってきた頃、

無口になる大明神。

 

「あー、年寄りは眠くなってきたから、帰るぞ!」

 

神の声には、従うだけです。

神様がJRで、

御神殿に帰るのをお見送りし、

我々はもう少し飲もうかと話をしたり、

気付くと、11時を過ぎており、

やっぱり帰ろうかという、分別もあり。

湿気た空気の中、家路につきました。

 

やっぱ、神様と飲むお酒は、

大変ありがたく、また美味しく。

そんな夜でありました。

 

(清原さんのLINEのメンツ見せてもらったら、ちょっと引くほどの人たちばかり!当たり前でクリック!)

 

 

国産ひのき 神棚 屋根違い三社 雲龍 小 122409

国産ひのき 神棚 屋根違い三社 雲龍 小 122409

 
カワサキ・スピリット―Z、俺達の30周年・ZRX120%

カワサキ・スピリット―Z、俺達の30周年・ZRX120%

 
カワサキZの源流と軌跡(特別限定版)―Z1/Z2の誕生とその展開

カワサキZの源流と軌跡(特別限定版)―Z1/Z2の誕生とその展開

  • 作者: 浜脇洋二,アランマセック,大槻幸雄,稲村暁一,富樫俊雄,多田憲正,百合草三佐雄,清原明彦,山本信行,竹端精士,種子島経,斎藤定一,野田浩志,古谷錬太郎
  • 出版社/メーカー: 三樹書房
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る