CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

官憲に告ぐ! 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180528124857j:plain

長い日帰りの旅を終えた青さん。

いろいろ思うところがあるようです。

chuff.hatenablog.com

 

日本でバイクに乗っていると、

腹が立つ事多くなりますね。

おかしいことが多いことに、

気づくんですね。

 

青さんは、交通取締りから始まって、

性風俗まで論じます。

 

ではさっそく。

 

 

 

=========

 

思うに、守れない、

守るのにかなりの努力が

必要な規制は、

なくすか緩和するしか無い。 

道路交通法も、

車の性能と道路事情が

変化しているのに、

現実と即した変更が

なされているかどうかは

疑問がありますよね。 

「ここ、なんで40km制限なんだろう」 


そんな道路ばっかりでしょう。

そして、そこで捕まる人の多いこと。 


これではまるで、

 

罰金を取るために

意味が薄い速度規制を

しているみたい

じゃありませんか。

f:id:gemini-yahata:20180528125236j:plain

そんなことはないだろうに。 

規制を一つ作るときには、

必ず一つ規制を緩和

しなければなりません。 

規制の総量規制です。 

だいたい、

原付き二種ってなんだよ、

という話です。 


二種ってのは、

本来プロの資格であるべきです。 

トゥクトゥクでも

f:id:gemini-yahata:20180528125327j:plain

引っ張る資格ならわかりますが、

別に免許をとれってのは無理がある。 

いいじゃねえか、

バイクの免許はもっと単純で。 

おおむね、

リッター以上が大型。

高速に乗れる排気量を

250以上にして、

それが中型。

それ以下は小型。

それでいい。 

 

車につけるのは、

小型オートマ限定に

したらいいじゃありませんか。

それでいろいろ大丈夫ですよ。 


あとね、4tぐらいは

普通免許で運転できて

いいと思うんですよ。

f:id:gemini-yahata:20180528125727j:plain
f:id:gemini-yahata:20180528125730j:plain
左4t 右8t



私の免許は8tまで

大丈夫ですが、

流石に8tは

普通車じゃないもの。 

 

性風俗の規制もそうですよ。 

 

どうして無店舗型が

増えても大丈夫で、

店舗型に新規免許を

出さないんだろう。

意味がわからない。 


むしろ、無店舗型を

ギリギリ締め上げて、

店舗型を特定の地域に

固めさせたほうが、

規制は簡単じゃありませんか。 

 

ゾーニングを徹底して、

モザイクなんざなくて

いいようにしやがれ、

というのと同じ話ですよ。 

 

目の届くところに集めろ。

 

どうせ無くなること

なんかないんだから。 

表面上は綺麗さっぱりしたけれど、

実態は猖獗を極める

というのが最悪

だと思うんですよ、私は。 

現実に即して。

どんどん規制は変化させて。 


「ああ、それでパクられたらしょうが無いわな」 


と、網をかけられるこっちが

納得するような、

少なくとも「運が悪かった」と

思う余地ができるだけ

少なくなるように、

頭を使って

いただきたいと思うんです。 


もっと税収を太くするために。

闇で動く金をできるだけ

日の下に引っ張り出せるように。 

伝統に即して、

というのは堅苦しいこと

だけじゃないんですけどね。 

菊花の契が美談で残る

我がスメラミクニ、、

 

さすがのグーグルIME

「皇御国」とは

変換してくれませんが、

いろいろと大らかな

伝統を重んじて

いただきたいと思った次第であります。 

罰金を取るために、

脅かすために規制を使うようでは、

本来の意味とは

かけ離れてしまうのではないか、

と危惧する私でありました。

 

 

==========

 

青さん、怒ってますねえ。

わからなくもないんです。

 

我が国は、矛盾を内包しているのですね。

神代の時代であれば、

それで問題なかったんでしょうけど、

現代では、それはちょっとどうよ?

的なことが、スルッと乖離されちゃうんですね。

 

例えば、誰とはいいませんけどね、

日本の宗教的指導者家系、

つまり神道の最高位系のお人がですよ、

国際基督教大学に行くって、どうよ?

と思いません?

 

どう屁理屈弄り回しても、

憲法自衛隊は矛盾してるでしょう?

どっちかを変えなければ、

論理的整合性はありません。

でもどっちも嫌って大人が言うんです。

なんでしょうねえ、このシステム。

 

その末端で起きる、

同じ変なこと、

が青さんのお話ではないでしょうか?

 

風俗もね、

天下国家と絡んでるわけです。

もちろん、ネズミ捕りも。

f:id:gemini-yahata:20180528175448j:plain

 

知ってますよ、桜田門のお力も。

でもね、おたく最近ギャング化してますよね。

カレンダー売りつけようとするなよ!

それ、年末の明太子を法外な値段で

売りに来る輩と一緒じゃねえか。

 

(はー。いろいろあるけどさ。どう?喉がスッキリするよ。DNA取られるかもでクリック!)