CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

シアサッカーのシャツ着てさ

f:id:gemini-yahata:20180523145050j:plain

5月23日は、とても

思い入れのある日です。

 

何年か前のその日は、

今年の今日とは違い、

真夏のような暑さでした。

 

それを覚えているのは、

シアサッカーの、

赤いギンガムチェック

半袖シャツを着ていたからです。

 

 

ボタンダウンのそのシャツは、

そんな高価なものではなく、

多分 SUGER CANE か

ランズエンドかのどっちかで。

いずれにしても、大好きなシャツで。

 

いろんな想いが交差したその時に、

うっすら汗ばんで、肌に少し

張り付いたのを、よく覚えています。

 

もう、蝉が鳴いていて、

毎年夏が早くなるね、とか

話していました。

 

日が暮れると、

夜風が気持ちいいと思うほどの、

暑い日でした。

 

そんなこと、全部覚えてる。

そして、また同じ日が、

別のことも意味するようになって、

そうやって、記憶は複雑な、

万華鏡のようになっていって、

ぼんやりと、

形になってゆくのでしょう。

 

それもこれも、

とても大事なことばかりで、

それがいっぱいになったら、

それはそれで、

大変なのかもしれないけれど。

 

いけないねえ。

夏が近いと言うのに、

そんなこと言ってちゃ。

 

今日は肌寒い。

半袖シャツなんか、着れやしない。

 

ここでふと気づく。

ポエミーになってんじゃない?

 

いけねえ、

いけねえ。

油断すると、

すぐこれだ!

 

でもねえ。

たまにはあるよね、

そういう日も。

 

夏が近いと言うのに、

今日は本当に肌寒い。

 

(こんな日は、帰ったらお湯割りだ。それもまたいい!のでクリック!)