CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

神戸元町物語 空いているなら是非 海鮮丼「駅前」

f:id:gemini-yahata:20180517181725j:plain

エルダーフラワーについて、SEO的には、

今日こそロイヤル・ウエディングを

書くべきなのですが。

世相に屈しないチャフとしては、

通常通りの、元町物語を掲載しますよ!

当方!闘うブログですね!

 

さて、今回ご紹介する元町は、

JR元町の東口の山側。

その信号の角にある、カウンターのみの

海鮮丼屋さん「駅前」さんです。

 

ここねえ、確か昔は和田岬の、

中央市場の前にあって、

とんでもなく安い居酒屋さんでした。

今も、和田岬の駅前には、

その居酒屋さんの「駅前」はあります。

なかなか、ハードな環境で、

女性は、殿方に

連れて行ってもらったほうがいいですね。

 

特に深夜帯のあの辺は、

けっこうハードな人生模様が

交差してますからね。

 

そこから派生した海鮮丼専門店「駅前」。

元町と三宮にありますけど、

休日とかは、行列がすごいことになるので、

並んでまで食べなくていいですよ。

空いていれば、ラッキーと思って、

是非入ってみましょう。

 

f:id:gemini-yahata:20180517181746j:plain

 

店内の様子。

大漁旗

ほうほう、篠原さんですか。

 

えっ?シノハラ?

 

みなまでは言うまい。

分かる人にだけ、

分かればいいことです。

 

なるほどなあ。。

 

さて。。。

一応メニューを抑えておきます。

 

f:id:gemini-yahata:20180517181750j:plain

 

今の時期だと、生シラス丼とかも

美味しいですね。

 

私、お腹が空いていたのと、

久しぶりだったこともあり、

頼んだのはこちら。

 

 

f:id:gemini-yahata:20180517181759j:plain

 

海鮮丼特上大盛り。

1177円。

 

ここで、行かれる方に注意を一つ。

このワサビは、なかなか盛大に着いてきます。

頼めば、もっとたくさんもらえます。

なので、その上から醤油をかけると、

ワサビ地獄で、泣くことになります。

 

カウンターにある小皿に、ワサビを取って、

お醤油で好きなだけ溶かして、

丼に掛けていただきましょう。

 

なになに?

ワサビは、少量ずつお刺身に乗っけて

食べるのが流儀だとか言いたいんですか?

 

あんた、場末のカウンターで、

なに「美味しんぼ」してんですか?

 

美味しんぼ コミック 1-111巻セット (ビッグコミックス)
 

 

あー、めんどくせーやついるよねー。

だいたいね、丼ですよ、丼。

ガッツリ、ガツガツいただくのが、

逆に礼儀ですよ。

 

いいですか?

作法というのは、

作法が問われる場面でだけ

礼儀なわけです。

 

ここではね、さっと食べて、

さっと金払って、さっと後の人に

席を譲るってのが、マナーですぜ!

ちんたら食ってんじゃねーよ、でがすよ。

 

面倒くさいよね、そういう奴。

本来は、とかすぐ言う奴。

ネットで転がっているレベルの

お話しで口上たれてんじゃありませんよ。

 

醤油ドバッ、生姜ドバッ、

ガツガツ、チャリーン、

「ごっそうさまー」

が良い世界もあるんですよ!

 

f:id:gemini-yahata:20180517181754j:plain

 

勢いで、ドーンと食ってみましょう!

マグロ丼とか、500円くらいです。

 

お肉はどうもなあ、という時、

生きのいい魚で、エネルギー補給しましょう!

オススメです!

 

(イギリスでは、エルダーフラワー祭りっすよ!ハッピーマリッジ!マジ美味しいのでクリック!)