CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

僕は古いオートバイにも乗っていて さて、どうする?

f:id:gemini-yahata:20180505205702j:plain

この写真を撮った時、

実はエンジン内部が、

どえらいことになっておりまして。。

それがこちら。

chuff.hatenablog.com

 

まあ、どう考えても、

水冷6気筒エンジンを

開けねばならぬのは明らかです。

 

でもねえ。。

 

 

まあ、修理難易度としては、

多分、私で無理なレベルではないんです。

でもねえ、これまでの経験から、

素人が触ると起きる問題ってのも、

嫌というほど知っているわけです。

 

① 根気が続かない

② 途中で、足りない工具が出てくる

③ 足りないパーツが出てくる

④ 案外基本で知らないことがある。

⑤ 放置している間に、サビが出始める

⑥ これからの季節は、蚊との闘い

⑦ 微妙に狭い空間で、大失敗

 

 

うーむ。。。

 

最大の問題は、多分①なんですねえ。

飽きるってんではなく、

そのことだけに

集中し続けらないんですね。

こう、虚しくなるというか。

マニアは、そこを喜びの

源とできるようですが、

私は、そこまではいけないわけです。

 

 

ドイツに連絡してみます。

相手は、いつもお世話になってる

ヘルムートさん。

 

かなりのドのつく変態な人です。

 

いつもビール飲んでるおじいさん。

世界中のZ1300乗りに、

パーツを届けてくれているお人。

Z1300 Online-Shop - Die Legende lebt

 

8 おひさです〜

へ おおー、めっちゃ久しぶり!

8 やっぱビール飲んでんの?

へ ドイツ人からビールとったら、革命になるぞ。

8 ところでさ、冷却水がミッションケースに入ってしまって

へ そりゃ大変!ちょっと待って!! 

8 それほど深刻?

へ いや、ビールお代りしただけ

 

8 ・・・・

 

へ ヘッドガスケットだろう。

8 そう思うんだけど、他に可能性は?

へ ウォーターポンプかな

8 部品ある?

へ ウッシッシ。あるんだな、これが。

8 難易度は?

へ 10点満点で、7点くらい!

8 ・・・まあ、そうだよね。

へ お前、根気強い?

8 どちらかと言うと

へ ドイツの冬に耐えられる?

8 ああ、それは無理

へ ギャハハハハ。プロに頼めば?

8 ドイツの冬レベルかあ・・

へ 大丈夫!ビール飲んでたら!

8 また連絡するね!

へ ビール飲みに来いよ!

8 おやすみー

へ ビール飲みに来ないの?俺今暇だし!

 

パソコンを遠慮なく閉じる。

 

ドイツのおじいさんから、

「ビール飲みに来いよ」と言われてもねえ。。

 

酔っぱらい相手でも、一応目処はついた。

 

次に、いつもお世話になっている、

オイル屋さんの、ヤマモトワークスさんに

電話してみる。

yamamoto works

 

8 神戸の8マンです。

ヤ あー、おひさしぶりです〜。

 

カクカクシカジカ。

 

ヤ うーん、全バラ以外の選択肢なら

8 うん、それ以外の選択肢で

ヤ 根気だよね

8 まあ、そうですよね

ヤ あとは、運ですね!

8 やはり

ヤ 大丈夫っすよ、8マンさん運いいから!

8 全然なぐさめてもらってないです

ヤ これも定めと

8 ですよねえ。。

ヤ プロに任せるのも手ですよねー

8 難易度どれ位だと思います?

ヤ 松竹梅でいいうと、限りなく松に近い竹

8 やはり。。。

ヤ バイクの6気筒バラすのなんて・・

8 考えたくないですよね

ヤ うん、俺、絶対イヤだなあ。

8 激しく同感ですわ!

 

うーん。。。

 

さて、仕方ない。

外注に出すとするか。。

となれば、清原さんとこだよな。



ここで、プロショップ・キヨの社長、

清原明彦なる人物に触れておこう。

この人のお店で、Z1300を買ったのだが、

清原さんは、一見ただの壊れたオッサンだ。

 

f:id:gemini-yahata:20180517133058j:plain

 

しかし、実は「世界のキヨハラ」

なお人なんですね。

世界GPにも出場し、

頂点に最も近かった人でもあるんです。

 

世界チャンプのコーク・バリントン

携帯に電話する関西弁。

f:id:gemini-yahata:20180517184737j:plain

「あー、コーちゃん?」と。

 

 

ケニー・ロバーツのことを

「あいつ、めっちゃ落ち着きのないやつやで!」

 と身振り手振りで、落ち着きなく

言えるレーサーが日本に何人いるだろうか?

 

f:id:gemini-yahata:20180517184841j:plain

 

平忠彦の福島訛を、

ずっといじって怒られない人が、

日本に何人いるのだろう?

f:id:gemini-yahata:20180517184947j:plain

 

木下恵司を、電話一本で

名古屋から呼び出せる豪傑が、

日本に何人いるだろう?

www.youtube.com

 

そのすべてを可能にする男。

それが清原さんであります。

 

本来なら世界に君臨する立場にいた。

そうはなれなかった理由は単純です。

 

血の気が多すぎて、

川崎重工業

ガチ喧嘩したから。

 

この人ぐらいであろう、

メーカーから

謹慎処分もらうレーサーは。

レースに免停があるんですよ!

そんなことやってっから、

勝てねーんだよ、カワサキは!

 

そのお人柄は、できればこちらで。

chuff.hatenablog.com

 

うーん、電話してみるか。。

chuff.hatenablog.com

(男カワサキは、清原明彦から始まったのだ!そんな漢に、これでクリック!)