CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

青さんの連休その10 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180506142320j:plain

大観峰で、まさに絶景に酔いしれ、

恍惚とした青さん。

chuff.hatenablog.com

 

さあ、旅はまだまだ折り返し地点。

さっと終わるわけもないんです。

 

連休明けで、心も財布も荒んだ貴方!

このブログで、思い出と潤いを!

 

ではさっそく!

 

 

==========

 

ガソリン残量は…

 

おお、意外に大丈夫。

そこを心配しなくていいだけでも、

随分気が楽です。

 

 

砂利から慎重に発進し、

集中力を発揮してUターン。

無事に出発できました。

駐車場の出入口では、

右折してミルクロードへ。

 

走っていて思いましたが、

大観峰周辺はただの絶景ではなく、

牛の放牧地なんですね。

 

ミルクロードというところから察するに、

乳牛がいるんでしょう。

ポツリ、ポツリと草をはんだり

車列を眺めたりしている

牛が見受けられます。

 

茶色っぽかったので、

ジャージーだったのかもしれません。

こういう場所なので、慣れているのか、

騒がしい排気音のバイクが

そばを走っていても、

別に興奮するでもなく。

日常を過ごしておりました。

 

 

もう少し、この風景を走ろうかしら。 

 

ミルクロードだと同じような風景が

まだしばらく続き、

やまなみハイウェイだと

阿蘇の市街地におりていきます。

 

両道の分岐は、

以前予習したので、

ちょっと悩んで

やまなみハイウェイに進みました。

急いではいませんが、

時間に余裕はありません。

正確に言えば、

余裕はあるんですが、

実は、道を一切知らずに

走っていますからね。

 

迷ったらどうする?

 

 

 

あと、今日がゴールデンウィーク

最中だと気づいたので、

渋滞を警戒せねばなりません。

 

 

いいんだ、大観峰には行けたんだから。

 

 

その後、やはり悩みましたが、

ちょっと曲がれば

すぐそこにあった阿蘇神社もスルー。

f:id:gemini-yahata:20180511152637j:plain

 

今から思えば、

ここは行けばよかったです。

震災の影響で崩れた楼門が、

どの程度復旧しているのか、

見るべきでした。

 

f:id:gemini-yahata:20180511153604p:plain

震災時の阿蘇神社


 

しかし、家に帰り着いた時間を考えると、

この辺のいろいろ切り捨てる判断は

間違いではなかったので、

難しいところです。

 

あらためて、

なんでもない日曜日に、

伺うことにしましょう。

 

山を降りて、

阿蘇市街を少し走ったあとは

再び山登り。

 

今度は火の国の象徴、阿蘇中岳へ。

おそらく通行規制は

解除されているはずなんだけど…

と祈る気持ちで

東登山道に向かって走っていきました。

chuff.hatenablog.com

==========

 

ミルクロードの途中に、

ラピュタの道ってのがあるそうです。

 

震災で道が崩れ、

現時点では立入禁止だそうです。

数年前に、私のブロトモのbm9さんが、

オートバイで行って、

素晴らしい写真を撮ってたので、

載せておきますね。 

f:id:gemini-yahata:20180510173323j:plain

f:id:gemini-yahata:20180510173338j:plain

 

ああ、これはもったいないですねえ。

行きたかったでしょうねえ。

とてもキレイです。

 

これを大きなサイズ見たい方は、こちらへ。

 

bm9.hatenablog.com

 

早くもとに戻って欲しいですよね。

頑張りましょう!

 

(でも、疲れたら一息いれてね。そう、これなんかいいと思うよ。そこでクリック!)

 

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

有機コーディアル エルダーフラワー 500ml

 
ダルボ エルダーフラワー シロップ 500ml

ダルボ エルダーフラワー シロップ 500ml

 
ユウキ 有機コーディアルエルダーフラワー 500ml