CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

尻を休める! その1 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180425151933p:plain

どのオートバイでもそうですが、

遅かれ早かれ、尻が痛くなります。

そのことに、青さんは気づいたようです。

chuff.hatenablog.com

夏は冬ほどではないですが、

それでも、痛くはなります。

一種の血行不良なんでしょうね。

 

今回は、お尻を休めながらの旅。

つまりは、観光てんこ盛りだそうです。

 

ではさっそく!

 

 

=========

 準備運動は終わりました。

chuff.hatenablog.com

さて、本番当日であります。

7時起床。準備をしていたら30分。

食事は…まぁいいか。

どこかで買って食べよう。 

8時の出発に向けて、

気分が盛り上がってまいりました。 

盛り上がりすぎたのか、

7時45分にはエンジン始動。

いざ出発であります。 


本日は、

距離よりも見物に重点を置きます。

走りっぱなしよりは、

お尻に優しいだろう、

という魂胆であります。 

まず目指すのは鷹島肥前大橋

日本で28番目に長い橋です。 


凄いことなんですが、

二桁ランクというのは

どうにも締まりませんねぇ。 

1.2キロ。

キロ級の橋は、

走りがいがあるだろうなぁ。 

f:id:gemini-yahata:20180425145504j:plain



しかしなんですね、

朝ってすごく気持ちがいいですね。

自分の足で走っても

いい気分でしょうが、

タイヤ二本で突っ走っても格別です。 

風が爽やか。

少しひんやり。

この時期だけの、

実に贅沢なシチュエーション

でありましょうねぇ。 

ルートはおなじみの、

パールライン

 

f:id:gemini-yahata:20180427121512j:plain


どこのコンビニにも、

ツーリングらしいグループが。 

マスツーリングも

楽しい季節になりました。

でも何でしょうか、

この後見かけるグループにも、

共通して言えるんですが、

 

平均年齢がさ。 



あるハーレーのグループなどは、

ライオンズクラブかと思いましたよ、私は。 


若い人もいなくはないけれど、

行政もメーカーも、

色々手を打たないとえらいことになりますよ。 

私も平均年齢を上げる側だったな、

と気づいた頃には大串。

まずは伊万里を目指します。 


牧のうどん三川内店の横を通過。

chuff.hatenablog.com

まだ閉まっています。朝だからね。 

 



太陽が高くなるに連れ、

風は爽やかなんですが、

日差しがジリジリと強さを増してきます。 

 

chuff.hatenablog.com

==========

 

朝は良い。

早起きは苦手だけれど。

朝早くバイクで出かけるのは、

実に良いですなあ。

 

それはそうとして、

青さんが気づいた、平均年齢ね。

あれは確かに問題というか、

変ですよね。。

 

しかも、実にみんな気が若い。

逆に言うと、気だけ若い。

もっと言えば、大人げない。

 

いつごろからなんでしょうねえ。

思うに、携帯電話が登場してから、

そっちにお金が流れて

しまったんじゃないでしょうか。 

だいたい、維持費って

あれくらいだと思うんです。

FBやLINEができて、

より顕著になった気がします。

 

二輪の駐禁が厳しくなった、

てのもありますね。

ビッグスクーターを、原付き気分で

あちこち停めるようになって、

より厳しくなったような。

まあ、これは桜田門

収支の関係もあるんでしょうけどね。

 

団塊の世代の再雇用先の関係とか、きっとあると思うんだよね。さあ、クリック!)

 

団塊の世代 (文春文庫)

団塊の世代 (文春文庫)

 
日本 米国 中国 団塊の世代

日本 米国 中国 団塊の世代

 
団塊の世代とは何だったのか (新書y)

団塊の世代とは何だったのか (新書y)