CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

春の嵐の前に 前篇 青さんのオートバイへの道

 

 

f:id:gemini-yahata:20180417124106j:plain

もうね、青さんは止まらないわけです。

止まれないとも言えるんでしょうけど。

chuff.hatenablog.com

 

もう、雨でも止められないようですよ!

もう、おしっこ出ちゃいますね!

なーに、もう雨に濡れちゃうんだから、

そのまましちゃえ!

 

ではさっそく!

 

 

=============

 

土曜日が暇じゃない。

忙しくはありませんが、

まとまった時間は取れそうもありません。

 

日曜日は、

家のものから外出の運転手を

仰せつかっておりますので潰れる。

今週末は、ツーリングできそうもないなぁ。。

 

 

不安定な春の天気に

気をもんでおりました、木曜日(4/5)。

午後がぽっかり暇でした。

 

空は鈍色。

金曜日は大荒れの予報です。

 

 

でもね、木曜日だし。

もつんじゃないかな、天気。

湿度凄いけど。

 

 

「雲仙青雲荘」の入浴無料券をもらったんですよ。

ちょうどいい。いこう、雲仙。

www.seiunso.jp

というわけで、昼飯も食わずに轟天に跨り、

目指すは雲仙岳

 

東長崎のあたりでしたかね、

こぬか雨が降り出しました。

 

しまった。やはり降り出したか…

 

 

矢上大橋方向に曲がらず、

帰ることにしました。

イオンの信号を左折し、

国道34から切通へ。

 

どうかしていたとしか思えないんですが、

帰るんなら

 

右折すべきところを、

左折したんですよ、私。

 

 

やはり向かおう、雲仙。

なぁに、そのうち止むよ、こんな雨。

第一、すでに濡れているんじゃないか。

後でまとめて泣きながらメンテナンスをしよう。

 

冷たくはない春の雨。

走っているうちに乾くはずです。

 

(つづきます)

chuff.hatenablog.com

=============

 

無意識のうちにとった行動は、

やはり、その人の精神を写す鏡ですなあ。

 

ライダーはこうでなければいけません。

つい、うっかり走っちゃうんです。

 

良識とか、そんなものは、

はい、さようならです。

 

まあ、そうでなきゃあ、

バイクなんざ乗ってませんよ!

ですので、それでよいんです!

 

私思うんですが、

なんでもコストで考えると、

楽しくないように思いますけどね。

我々の楽しいことは、

通常無駄なことで成立しているわけです。

 

そもそも論になっちゃいますけど、

ルーブル美術館がなくっても、

何も問題ない気がしません?

フランスの経済くらいですよ、落ち込むのは。

 

でもね、あれなくなると、悲しいじゃないですか?

 

東京タワーもいらなくなっちゃうし、

金閣寺も要らない。

でも、要らないけど、必要じゃないですか?

 

今回の青さんの行動は、

それが一瞬で起きたわけです。

もちろん、悲劇の予感まんさいなわけですが!

 

(もう、ワクワクしちゃいません? 寒いですよ、まだ。ウフフでクリック!)