CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

出かけの尿意払拭!お散歩ツー! 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180415125736j:plain

前回、見事なまでの新語を作った青さん。

オートバイに乗りたくて、仕方ないようです。

chuff.hatenablog.com

で、行ってきました。

今回は、あっさり一話完結ですよ。

 

ではさっそく!

 

 ==========

 

週末が雨。 

凍えるような日々はようやくさり、

せいぜい肌寒い程度になりました。 

 

さぁ、ツーリングだ! 


という、気分が盛り上がったところに、

週末を狙ったような

低気圧の猛襲であります。 


まるで出掛けの尿意。

(前回参照)

 

いくぞ!

という気分に水を差すこと

甚だしいことであります。 


週末にどーんと走れないならどうしよう。 

よし、こうしよう。 

お散歩ツーリングであります。 

ちょっとそこまで走ろう。

最近気づいたんですが、

私が住んでいる町は、

観光の要塞でした。 


キリシタン大名を始め、

出島から原爆まで、

何しろ史跡に事欠きません。 

そういうところに

走っていこうじゃないか。 

ちょろっと走って写真を取れば、

人が羨む写真が撮れる。はず。 


手始めに、伊王島に行ってきました。 

いいよ、県道118。

距離は短いけど、

サンセットウェイのような雰囲気がある。 

f:id:gemini-yahata:20180415125752j:plain



他にもあるそうですが、

俊寛僧都の墓がある島であります。 

本当は、伊王島灯台

行くつもりだったんですが、

f:id:gemini-yahata:20180415131051j:plain

近場に駐車場がない。 

 

一番近くの駐車場から歩けば二キロ。

私はお散歩ツーリングにでかけたのであって、

ウォーキングなら家の近くでやるのであります。

f:id:gemini-yahata:20180415131131j:plain

 

近くまで走っていき、

Uターンの練習をして、帰りました。

良いんだよ、別に。

走りたいだけなんだから。 

ちょっとそこまで。

そんなツーリングも、なかなか面白い。 

ただ、強風の女神大橋は、

わりと命の危険を感じましたね。 

空気も勢いがつくと殺意を感じるな。

大事故に至る前に、

教えをいただくありがたさを

噛みしめる私でありました。

 

 

===========

 

そうなんですよね。

見慣れた光景だと、つい見逃しているものですが、

新しい感覚は、日常の中に発見をもたらしてくれます。

 

青さんはオートバイを手に入れたことで、

生活圏内の中に、新しい世界を見つけたんでしょうねえ。

 

青さん、いろいろ考え始めたようですね。

chuff.hatenablog.com

(一回で終わるのが、妙に不思議な不安を感じさせません?そこでクリック!)