CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ためになる雑誌に、久しぶりに出会う。

f:id:gemini-yahata:20180331191042j:plain

みなさんは、雑誌とか買われます?

私は買わないですねえ。

 

ある時に突然つまらんくなったんですね。

あの現象は何だったんでしょう。

 

今、本屋で雑誌を見ると、案外高価でしょ?

読んでみると、たいがいはありきたりで、

提灯記事か、丸投げライターの文章ですしね。

 

オートバイの雑誌とか、ひどいですねえ。

あれ、誰が買うんでしょう。

多分買われなくても、広告でまわってるのでしょう。

そんな中、これはいい!

という雑誌のご紹介です。

 

 

時どき本屋に入るんですけど、

たいていは気になるコーナーを、

サラッとみるだけです。

ふと、これに気付いたんです。

 

男のこだわりお手入れ術 (エイムック 3941)

男のこだわりお手入れ術 (エイムック 3941)

 

 いわゆる、ムック本です。

こういうのって、だいたい1500円くらいするんです。

値段みると、千円以下。

ということは、出版社も広告ではなく、

内容で売りにかかってるということです。

 

パラパラ、とみますと。。

 

実に素晴らしい!

知らないことだらけ!

 

私ねえ、モノ好きですし、

手入れも大好きなんですね。

一応のことは、知っているつもりでありました。

 

ああ、無知とは

なんと恥ずかしいことか!

 

反省しましたね。

ネットの巧みな広告のように、

さりげなく使っているグッズに

誘導しているのかもしれませんが、

なんと一般的な広告が一切なしです。

 

これすごくないですか?

 

でもねえ、お手入れマニアを

なめてもらっちゃあ、困るわけです。

そこで読み込むと、

知っていたのは半分くらいでした。

 

フリースの毛の長さで、

洗い方が全く違うとか、知ってます?

いやあ、これいい雑誌だわ。

 

出版元どこよ?

枻出版かあ、これまた微妙な。。

今はライダースクラブもここだよねえ。

 

オートバイ乗りは 怖がりほど うまくなる (RIDERS CLUB)

オートバイ乗りは 怖がりほど うまくなる (RIDERS CLUB)

 

 ネモケンもねえ。

初心者の方は、彼のライテクは、

参考になると思います。

 

でもねえ。。

モトナビのような、アホな雑誌よりはましかあ。

 特にこの回はひどかった。

買ったから知ってるんです!

よく片岡義男と三好礼子の組み合わせで、

あんな記事書けるもんです。

失礼だと思いましたねえ。

これはまずいお好み焼き屋くらい、

存在自体がレアだから、逆に価値がある?

 

まさか。ないない。

落ち着こうよ、8マン

 

(深呼吸)

 

お手入れ術の雑誌を、買って帰って、

慎重に読み込んだところ、

「それはどうだろう?」ってのが

ありましたけど、

ここは誤差の範囲ですね。

意見の相違と言うか。

 

靴、服、時計、家具、ジュエリー、自転車まで。。

 

おお、凄いじゃねえか!

やりゃ、できるんだな!

じゃあ、もっとやれよ!

 

読んでいると、ライターもいいんですね。

普段、多くの雑誌が、

いかにダメダメなライターで

やっつけ仕事しているか、はっきりしますね。

 

ですねえ。

買っておかれて、損はないと思います。

これに書かれている、白シャツの染み抜きは、

まったく知りませんでした。

 「男のこだわり」のコピーはどうかと思いますけど。

男のこだわりお手入れ術 (エイムック 3941)

男のこだわりお手入れ術 (エイムック 3941)

 

 これ、買いですよ、買い!

(アフィと言うより、マジオススメで買いだと思います!)