CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

見つけた、何を、天才を!

f:id:gemini-yahata:20180325004959j:plain

私には、天才と出会う運があるようです。

比較的、もうこれは天才と言う人と、

何人かは出会いました。

そして、また、

まさかの偶然で見つけました。

出会いと言うより、一方的に片思いですね。

この方です。はなださんと言われるようです。

hanaaaaaa.hatenablog.com

ビートがあり、グルーブしている文章。

では、このブログと出会って思ったことを、

書きたいと思います。

 

 

はてなブログの管理画面で、

右のほうに「こんなブログもあります」

って出るんですよ。

 

そこにいたんです、天才が。

 

はてなも、いろいろ大変らしくて、

ちょっと前みたいに、

新しいブログと偶然出会うとか、

難しくなってしまいましたよね。

それに、私にとってあまり面白いブログと、

あの画面で出会うことはなかったんです。

 

仮想通貨とか、

人生訓だとか、

心の持ちようだとか、

おめでたい自己啓発とか、

 

正直、どうでもいいでしょう?

 

専門家として言うと、

アドラーが出た時点で、そのブログとは、

はい、さようならです。

理由は明確にあるんですけど、

長くなるので書きません。

あんなの取り上げてる時点で、その人はダメですね。

そのブログは読むだけ無駄ですし、読者登録も消します。

 

できれば、面白いもの読みたいじゃないですか?

それが何のネタでもいいんです。

 

このはなださんね、すばらしく表現が良いのですね。

思いっきり下ネタばかりですけど、

実にすがすがしい書き手さんです。

 

hanaaaaaa.hatenablog.com

これなんか、まさに!と!

もう、私大絶賛!

 

誰かのブログを紹介するというのは、

SEO的には損らしいんですけど、

こういうときは、心の中のティーンエイジャーが

こう叫ぶのです。

 

知らねーよ、そんなこと!

 

私が人生で求めるのは、

ただただ面白いことにつきます。

幸福とか、まあ、不幸よりはいいですけど、

面白いのでないとね!

 

では、面白いとは何でしょう?

これ難しいですね。

 

① 湿った感じがないこと

 

<あの頃映画> 乾いた花 [DVD]

<あの頃映画> 乾いた花 [DVD]

 

 

② 疾走感があること

f:id:gemini-yahata:20180325163246j:plain

③ 無駄な知識であること

f:id:gemini-yahata:20180325163554j:plain

④ 誰かに伝えたくなること

f:id:gemini-yahata:20180325163657j:plain

まあ、これくらいでしょうか。

こう考えると、④が大きいんじゃないでしょうか。

 

そのすべてを含む、はなださん!

わたし、お友達になりたいです!

 

素晴らしいブログは、読んでて楽しいですもんね!

期待してます、はなださん!

 

(ごちゃごちゃうるせー人は、かんけーねーしねー!そこでクリック!)

 

ランボー全詩集 (ちくま文庫)

ランボー全詩集 (ちくま文庫)

 
地獄の季節 (岩波文庫)

地獄の季節 (岩波文庫)

 
醉ひどれ船

醉ひどれ船