CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

うらら旅その12 青さんのオートバイへの道

f:id:gemini-yahata:20180311205209j:plain

山で迷い、海に出て、

岬を回り、ついに温泉。

chuff.hatenablog.com

 

なんとゴージャスな精神世界!

さあ、実は今日を含めて

後二回で終わる、

今シリーズ、うらら旅。

 

ではプレ最終回をどうぞ!

 

 

===========


気分良く走っていますが、

股関節もお尻も、

腰も腕も握力も、

 

いい加減ぎりぎりに

なっております。 

 

本当ならいっそ、

お湯に浸かって疲れを癒やしたい。 

でもね、まだ3月だから。

盛大に湯冷めしちまいますよ、

まだ1時間以上走らなきゃならないのに。 

 

足湯だ、足湯。

 

せめて足だけでも湯につけよう。 


小浜温泉あたりまでくれば、

すでに見知った場所。

もはや道に迷う事はありません。 


余裕が出てきましたよ、

この旅路で初めて。 

市営駐車場に入っていくと、

係員のおじさんが 

 

「その照明の下に駐めたらいいよ。駐めたらそのまま行っていいから」 

と言ってくれました。

二輪は無料で良いそうです。

だって、駐車マスに駐めないから。 

雑なのか親切なのか

よくわからない対応でしたが、

250円払わずに済んだので

おじさんはいい人です。 

f:id:gemini-yahata:20180319010248j:plain


チェストプロテクターまで全部外して、

何はともあれ昼飯を。

 

サイレンが鳴ったので、

三時前のはずです。 

名物の海産物を、

温泉の蒸気で

蒸してくれる飯屋があるのは

知っておりましたので、

そこで昼飯でも… 

うーん、混んでいる。

だったらしょうがない。

私の主義は

 

「混んでるは避けていく」

 

です。

ケーナの響きが聞こえてきそうな主義ですね。 

f:id:gemini-yahata:20180322172113j:plain

「コンドルは飛んでゆく」ですね。

腹は減っていたのでしょうがない、

近くにあったリンガーハット

済ませました。

美味しかったですよ、

うちの近くにあるお店と同じ味でしたから。 

 

chuff.hatenablog.com

============

 

私思うんですが、

「コンドルは飛んでゆく」は

すでに知らない人のほうが多いんじゃ

ないでしょうか。

 

念のために押さえときましょう、

こちらです。

 

いいですねえ、やはり。

旅先で聴くと、さらにいいですね。

ゴビ砂漠三蔵法師を思いながら、

聞いたことあるんですけど、

よく考えたら狂ってますね!

 

(さあ、次回最終回。日帰りツーリングに乾杯!でクリック!)

 

コンドルは飛んで行く

コンドルは飛んで行く

 
コンドルは飛んで行く~ロス・インカス・ベスト・セレクション

コンドルは飛んで行く~ロス・インカス・ベスト・セレクション

 
ラテン名曲集 コンドルは飛んで行く

ラテン名曲集 コンドルは飛んで行く

  • アーティスト: 101ストリングスオーケストラ
  • 出版社/メーカー: レッドブリッジ
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る