CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ライカに痺れる!距離計だからとて、、

f:id:gemini-yahata:20180315115549j:plain

ライカをご存じであろうか?

カメラ好き以外の人に、

どれほどの知名度なのか、

今ひとつわからない。

 

しかし、とんでもないことも

起きているようですね。

www.afpbb.com

 

なんか、いろいろわかんない。

でも今日は、カメラじゃないライカに、

痺れてみます。

 

 

ライカねえ。

もうマニアが多すぎて、

ライカがライカと言えるのは、

どこまでか論争とかあったりしますね。

 

でもね、私としては、

このマークが付いてりゃ、

f:id:gemini-yahata:20180315120427p:plain

ライカってことでいいんじゃないかと、

思うわけです。

 

先日、何かの動画観てましてね、

その最初にPVが流れてたんです。

思わず見入ってしまいました。

 

それがライカの距離計の広告だったわけです。

 

www.youtube.com

 

なんやねん、このカッコよさ。

ガテン系では、こういうのが既に標準なのか、

私は知らないんですけど。

でも、このイメージのよさ。

さすがライカ。

 

で、いろいろ漁ると、あるんですねえ。

よくできてます。

これは「墨出し」ですね。

www.youtube.com

 

いやあ、さすがライカ。

意味なく欲しくなってきます。

 

これなんか、360度スキャナー。

絶対必要ないものですが、

なにせライカです。

www.youtube.com

 

なんでしょうねえ。

いちいちカッコイイ。

 

やっぱ、日本は負けてんじゃないですかね。

www.youtube.com

 

意味なくあちこち測りたくなりません?

私はなります。

多分、こういうのはプロユースで、

私には単純に巻き尺でいいのですが。

 

www.youtube.com

 

恐るべし、工業製品。

動画の作成にも、力入ってるわけです。

ブランディングとかって、

こういうことの

積み重ねじゃないんでしょうかね。

 

私ねえ、ゆるキャラって苦手なんです。

嫌いというほど激しい感じもないんですけど、

あの手のものに、迷いなく飛びつく発想がないんです。

 

あれって、

ブランディングなんですってね。

 

別に責めませんよ。

要りませんってだけでね。

 

やはり、ライカって、

頭のいいスタッフが売ってんだろうな、

と思いました。

 

(ネズミ王国の帰り道だろう、あの帽子かぶっている大人見ると、シャブやってるように見えますけどね)

 

ライカ ゾフォート ミント

ライカ ゾフォート ミント