CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

ティム・ガンを知ってるかい?

f:id:gemini-yahata:20180219172525j:plain

ファッションの世界の二大巨頭といえば、

ティム・ガンが西の横綱

東の横綱は、ご存じカール・ラガーフェルド

chuff.hatenablog.com

 

しかし、カールほど

ティムは有名じゃないかもしれませんね。

でもね、彼の着こなしは痺れますね。

 

 

モードより、トラッドの着こなしが素晴らしい。

しかも、生き様はかなりの振り切れ方。

 

口癖は

 

MAKE  IT  WORK !

 

形にしろ!ってことですね。

もっと強く訳してもいいかもしれません。

 

「さっさとやれ!」とか

 

ゲイであるとカミングアウトしていますけど、

ただのゲイっぽいファッションや、

見かけだおしの、カッコ悪いオナベには、

容赦ない非難を浴びせます。

 

いいですねえ。

美とはそうでなければいけません。

 

ヒラリー・クリントン

ジェンダーを忘れては意味がない」と言い切ったり、

f:id:gemini-yahata:20180219220856j:plain

こりゃまた手厳しい。

 

彼ゲイですけど、

LGBTにも厳しいですよ。

「いい加減なルーズさは、人格の問題だ」

とか言ってますしね。

 

 

「人がわたしをどう見るかは自分では決められない。
わたしが決められるのは自分をどう見せるかだけ」

 

ともね。

しかもこのティム、昔の恋を忘れられないようで、

ここ何十年も恋をしていないらしいのです。。

なんでしょうねえ、こうグッときますね。

 

そんな彼の名を一気に上げたのは、

この番組でしょう。

 

 今は、シーズン16までいってると思います。

デザイナーのアメリカンアイドルみたいなものですが、

進行がティムなんですね。

毎回のスーツの着こなしが素晴らしい。

 

シャツとネクタイの組み合わせが、

実に美しい。

f:id:gemini-yahata:20180219221340j:plain

できそうで、できないですよ、こういうの。

大きめのチェック柄のジャケットに、

モノグラムのグリーンタイ。

このシャツの淡いブルー。これもにくい。

わかります?

 

f:id:gemini-yahata:20180219221444j:plain

もう、いいお年でこのスーツの着こなし。

姿勢が美しいですよね。

そうです、この姿勢は努力なしには

成立しないのです。

 

f:id:gemini-yahata:20180219221524j:plain

このスーツは難しいですよ。

まず、腕の筋肉が鍛えられていないと、

ダボッとなります。

品を出さないと、

とたんに地味なだけになります。

 

それにね、ティムはあまり腕時計しないんです。

そりゃそうです。

スーツラインが崩れますからね。

袖がごちゃついてね。

これみよがしに、腕時計をしている手首を

見せるなんてのは、愚かなことですよねえ。

f:id:gemini-yahata:20180220012404j:plain

いい笑顔です。ライトブルーを、

ここまでエレガントに着るのは、

難しいですよ!

 

f:id:gemini-yahata:20180219223200j:plain

もう、おじいちゃんなのに、

いや、おじいちゃんだからこそか。

 

何十年もスーツ着て過ごしても、

ただくたびれた雰囲気になるのは、

その人の問題ですね。

ティムは、もう60代半ばですよ。

 

言い訳なんざ、聞き飽きました。

こう、パリッとやりましょうよ。

春ですしね!

 

(学ぶことができるかどうかなんだろうね。最終的にはさ。さあ、クリックで学ぼう!)

 

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

誰でも美しくなれる10の法則 全米No.1ファッションアドバイザーが教える

 
ティム・ガンのゴールデンルール

ティム・ガンのゴールデンルール