CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

意外な冷え対策 角質落とし

f:id:gemini-yahata:20180124140442j:plain

つま先や足の裏の冷えは辛いですよね。

厚い靴下履いてみたり、

レッグウォーマーしたりしても、

妙に湿気て、

冷たくなったりしてません?

 

冬なのに、足が妙に臭ったりしてないですか?

靴の中が、湿っていたりしません?

 

私、冷え性で、いろいろ試しましたよ。

惜しみなくご披露しましょう。

改善するとお約束はできませんが、

多少はマシになると思います。

 

ではさっそく。

 

 

足の裏には、角質ができやすいですよね?

今の時期だと、かかとがささくれて、

女性であればストッキングとかに、

支障出てません?

 

その問題は美容だけではなく、

健康とかなり絡んでくるの、ご存知でした?

しかも、女性だけではなく、

男性にも言えることなんです。

 

角質の写真をアップで見ていきましょう。

まあ、こうなっているわけですね。

f:id:gemini-yahata:20180125161205j:plain

上の写真で、ささくれたったところが、

湿り気をため込むんですね。

これは、保湿とは全然関係のない、

表面上の「濡れ」でしかないため、

足を冷やしてしまうんです。

 

そこで、私が時々するのは、

自分でのピーリング。

もう、とんでもないほど取れますよ。

お見苦しいので、写真掲載は控えましたが、

実にひどい。

私が使っているのがこちら。

菊星 ナチュラルワークス フェイシャルクリアジェル N 200ml
 

 刺激は、ピーリングジェルとしては、

かなり少ないと思います。

昔なあまり売ってなかったんですが、

今やアマゾンで一発ですね。

 

そのあと、私はこれで仕上げます。

 何でもいいと思うんですけど、

ボディソルトの入ったものが、

仕上げにはいいように思います。

 

足の裏がつるつるになると、

お風呂上りに、微妙に温かいんです。

スリッパの中にも湿気がこもりませんし、

お肌のメンテのための油分の浸透も早いです。

普段はこれと

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

 

 ワセリンを、併用しています。

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

 

 「角質はボロボロのスポンジなのよ!」

 

と昔、ヘアメイクさんに、野太い声で言われ、

その声質と、言葉遣いの差に驚きながら、

彼の本気さに大いに感動したことがあります。

 

「あのう、Xさんて、ゲイですよね?」と確認したら、

 

「何言ってるの!私は女の子が好きよ!」

 

と返されました。

そういう彼が推薦してくれたのが、

ご紹介した品々です。

 

とても安心できますね!

男性もぜひ!

 

(これ誰書いてると思う?オッサンだぜ?マジで?いや違うだろ?まあクリックで!)

 

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

 
ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml

 
ヴェレダ アルニカマッサージオイル 100mL

ヴェレダ アルニカマッサージオイル 100mL