CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

メキシコへの道 バハ1000観戦参戦記 国内篇その7 船橋

f:id:gemini-yahata:20180121153802j:plain

なんだかんだ毎日呑み続けている焚火の男

オートレースの街だった、

船橋までやってきました。

chuff.hatenablog.com

 大丈夫なんでしょうか。。

これねえ、意外と緊張している、

のだと思うんですね。

だって考えてみてください。

50を超えて、海外に旅し始めたんですからねえ。

 

では、さっそく。

 

 

==========

 

翌日、横浜から船橋へ。

この日の移動時間は1時間半。

 

そして家を出てから、

ここまでですでに6日。

 

さすがにこれは、

少し予定を詰め込み過ぎた。

なんだかんだでほぼ一週間である。

 

たかだか700キロの距離を、

これだけの時間ダラダラと、

移動したせいで、

途中、少々だらけてしまったりもした。

 

だが今一度、

気持ちを引き締めなければならない。

 

成田はもう目の前なのだ。 

そしてその先に、

待ち構えているのは

 

アメリカと

メキシコだ。

 

夕方に友人宅へ行くと、

予定通りスーツケース届いていた。

これを見ると

いよいよという気がしてくる。

 

この日の夕食は、

マン島帰りに入った中華専門ファミレス。

 

chuff.hatenablog.com

 

あれこれ手当たり次第に注文して、

その一つ一つを口に運ぶ。

 

味は可もなく不可もなくで至って普通。

前回は、すさまじく美味しいと

感じたものなのだが・・・・。

 

人間の味覚というものは、

前後する環境で、

こうも違うものかと、

しみじみと感じてしまったよ。

 

今度戻ってきた時に、

オレの味覚はどうなっているんだろうか。

 

友人宅へ戻り、

改めて荷物の中身をチェックしてみる。

 

前回、マン島でまったく使えなかった

海外用のWifiルーターは、

レンタルしなかった。

一応、メキシコの

バハカリフォルニア半島

使えるかどうか問い合わせてはみた。

 

だが帰ってきた返事は

 

調べたところ前例がないので

使えるかどうかわからない

 

というものだった。

まぁ借りたところで、

きっと使えないのだろう。

だが問題ない。

マン島でもなんとかなったのだ。

 

必要な物は全部そろっている。

 

いよいよ明日は

アメリカへ向けて飛ぶ事になる。

 

========

 

うーむ。

やっとマトモになってきましたね。

勝手知ったる場所でも、

常に装備は確認して、

それで、出来れば使わずに済む、

ってのが理想的です。

 

まあ、アメリカはともかく、

バハ・カリフォルニア

ってのは、基本荒野ですからねえ。

今でも通信は携帯電話じゃなく、

無線が主流と聞きますしね。

遮蔽物がないので、結構届くんでしょうねえ。

プライバシーないでしょうけどね。

 

プライバシーってのは、

現代になって成立した、

高度概念ですよ。

私が小さいころまで、

「なにそれ?」って感じでしたね。。

 

さあ、成田が見えてまいりました!

すぐに、出国するんでしょうか。。

 

いえ、それどころじゃなかったようです。

 

 

船橋って、オートレースなくなっちゃったよね。面白かったのに。惜別でクリック!)

 

 

なでしこレーサー佐藤摩弥と楽しむオートレースSTART BOOK

なでしこレーサー佐藤摩弥と楽しむオートレースSTART BOOK

 
ぶっちぎりの青春☆NOW(オートレーステーマソング)

ぶっちぎりの青春☆NOW(オートレーステーマソング)