CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

メキシコへの道 バハ1000観戦参戦記 国内篇その6 再度ヨコハマ 

f:id:gemini-yahata:20180121153802j:plain

メキシコに行くことを、思い出した焚火の男。

それもどうなのよ?

chuff.hatenablog.com

 

またヨコハマに戻って、

飲んでるみたいですよ。

こいつ、よほど寂しんぼうなんでしょうねえ。

 

私の場合、出国するときは、

自分の周りから、日本臭いものを、

排除する傾向がありますねえ。

 

まあ、それはそれとして、

では、さっそく。

 

==========

 

翌日、オレは横浜に舞い戻った。

圏央道が開通したことによって、

埼玉の北に位置する寄居からでも、

横浜まで2時間ほどで着いてしまう。

 

少々、回り道をしたが、

 

成田まではもう少しだ。

 

夕方に車を返し、

横浜の友人に連絡をとった。

この日は予定通り、

オレの壮行会横浜バージョンである。

 

集まったのは、

マン島行きの時と同じ面子。

そしてこれまた同様に、

野毛での呑みである。

 

オレはすこぶる落ち着いていた。

もちろんドキドキはしているが、

前回のようにおかしな事には、

なってはいない。

 

しかし、この日のメンバーの一人である、

ワカという男が、おかしなテンションだった。

彼は一週間後に

初の海外旅行で、

ベトナム行きを控えているのだという。

 

やはり初めての事ってのは、

何でもそうなってしまうのだ。

オレの場合は

 

彼の3倍くらい

酷かったらしいが。

 

chuff.hatenablog.com

どの国でも、

その情勢や文化の違いで色々、

危なっかしい話はちらついている。

日本とて、他の国から見れば、

そういう部分も少なからずあるはずだ。

 

ゆえに自分が足を踏み入れる、

場所についての予習は必要。

最低でも、絶対やらないといけない事と

絶対にやってはいけない事、

くらいは頭に入れておくべきだろう。

 

あとは経験あるのみ。

 

でオレにとって、

肝心なメキシコに行く際に、

覚えておかないといけない事と言えば・・・・

 

まぁ、アメリカへ行ってから、

メキシコ慣れしているらしい、

チームのやつらに聞こう。

 


こういう、いい加減さは、

本当に大事なことなのだ!

 

=========

 

いや、本当に大事なことは、

そこじゃねえ気がするんだけれども。。

 

私の経験からすると、

日本を旅する外国人が、

日本で危険なことはないと思います。

彼らが日本で会う危険と言えば、

最たるものは、同じ外国からの旅人でしょうね。

 

良くも悪くも、通常の旅をしていて、

日本で危険な目にあっても、

せいぜいが、ちょっとぼられるくらいのもんです。

それがたとえ、歌舞伎町であったとしても、

大したことありません。

 

私が体験した限りでも、

撃たれた、死んだ、行方不明になった、

なんかが、普通にありました。

その代わり、多くの人が、

なんだかんだ言っても、

通りすがりの人でも、

助けてくれること多いのも特徴ですね。

日本では逆に、これは少ないような気がします。

国民性でしょうか。

 

いずれにしろ、我が国は安全に関しては、

全く問題ない国だと思いますよ。

 

さあ、成田まであと少し!

 

(ね、こんな勘違いしちゃうのは、学生の酒論議みたいなもんです。憐憫のクリックを!)