CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

マン島からの道 8マンの帰り道その7 本当に終わり

f:id:gemini-yahata:20180114122646j:plain

長かったですねえ。

本当に長かった。

みなさん、最初をおぼえてらっしゃいます?

 

こちらが初回。

chuff.hatenablog.com

2,017年の6月15日ですよ。

ガチで、半年以上かけてますねえ。。

 

これで本当に終わってしまうのです。

では、さっそく。

 

 

焚火の男と別れてから、

私は暗い高速道路で、

何度も鳥に糞を落とされていたのです。

 

ヘッドライトをつける時間帯であるのに、

あの辺には、鳥目じゃない鳥が、

正確に私の車を狙ってくるのです。

 

暗い色の車を、

鳥は攻撃するとか、

あるんでしょうか。

 

そのたびに、SAに入って、

フロントガラスを拭くのですが、

だんだん腹が立ってきました。

 

「俺はなにをやっているのだ?」

 

人生で、何度思ったかわからない、

この言葉とともに、

同じように何度も襲われる、

どす黒い衝動につつまれます。

 

私は、この黒いものと、

長い間闘いつづけているのです。

すでに、そいつの太刀筋まで読めています。

こういう場合は、動いた方が負けです。

 

トイレで水を汲み、

エスでふき取り、

星の出ている空に、

タバコの煙を吹き付けます。

 

倉敷を過ぎるころ、

渋滞につかまりまり。

ジュリアにはつらい状況です。

工事で車線規制をされていたようです。

情報は事前につかんでおくべきでした。

 

不機嫌なエンジンを煽りながら、

割り込んでくる車を入れてやります。

 

そんなに急いだところで、

何も変わらないのです。

割り込んできた車たちは、

渋滞が終わるところから、

急にのろのろし始めました。

 

燃費計でも見てるんでしょう。

 

4速のギヤを、2速におとし、

十分に回転を上げて、プラグを焼く。

きっちり、レッドゾーンまで回し切り、

3速、ついで4速。

LEDヘッドライトの車を、

何台も追い越す。

 

イエローのヘッドライトは、

ハイビームで固定。

フォグライトも点灯させる。

イカムを組み込んだエンジンが、

空気と混ざったガソリンを吸い込む。

圧縮されたそのカクテルが、

爆発してクランクを回す。

それを、沈み込む腰で感じる。

 

視界が開ける。

 

それは、月が出たかと思うほどだ。

 

キャブレターが夜の冷気を吸い込む音。

ベルトーネのボディーが、

空気を正面から切り裂く。

今、アドレナリンが俺を支配している。

頭はさえ、

指先は冷たく、

胃の奥が熱い。

 

ようやく、5速に入れていい速度に上がる。

 

世界よ、ぶっ壊れろ。

この瞬間に、砕けて無くなれ!

そう、ディラックの海から、

この世界が生まれた時のように、

すべて消え失せろ。

 

月があるのかないのか

分からぬ夜を、

俺は走っている。

 

そうだ!

まさしくそうだ!

 

俺は走っているのだ!

 

山陽道を、三木で降りたころ、

俺はアドレナリンの、

もう一つの作用に包まれた。

つまり、ぐったりとしていた。

 

コンビニでコーヒーを買って、

車のドアを開け放したまま、

座席に横座りしていた。

 

神戸まではあと少し。

トンネル超えたら、それで日常だ。

ぼんやりとタバコを吸いながら、

美味くもないコーヒーを飲んでいた。

 

 

その日、野際陽子が死んだのを知る。

 

www.youtube.com

 

キーハンターをやっていたのが、

このジュリアが生まれたころ。

 

手の届かなかったこれが、

今は手元にある。

それほど、長い時間が流れたわけだ。

 

俺は現実に戻るトンネルに入った。

長いこのトンネルの向こうに、

俺は何を期待しているのだ。

 

今は、このジュリアが、

美しくガソリンを燃焼させることを、

今しばらくは感じていよう。

 

トンネルを超えると、

猫の目ようなピーナッツ形をした、

お月様が、神戸の街中に浮かんでいた。

 

信号待ちも、そう悪くないように思えた。

 

(本当にこれが最後ですよ。長い間、マン島シリーズお疲れさまでした。まとめがまだあると思いますけど、そこは笑ってクリックで!)

 

chuff.hatenablog.com

 

キイハンター BEST SELECTION VOL.1 [DVD]

キイハンター BEST SELECTION VOL.1 [DVD]

 
脱いでみようか

脱いでみようか