CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

メキシコへの道 バハ1000観戦参戦記国内篇 その5埼玉

f:id:gemini-yahata:20180121153802j:plain

メキシコ前に、すでに体調を崩した焚火の男

chuff.hatenablog.com

 

狼男を自称している彼だが、

やはり、寄る年波には勝てないのか?

石野真子に言い寄られても、

オオカミにさえなれないのでしょうか。

レンタカーのヴィッツを、

どう感じるのでしょう?

 

石野真子

 

まあ、いいじゃないですか。

ではさっそく。

 

=========

 

練馬にある、

お気に入りのうどん屋に寄り、

その後、関越道を北上。

 

それにしても

最近の車はいろいろついている。

もはやカーナビ、ETCなどは標準装備である。

 

その他にも自動ブレーキや、

運転中にスマホ操作を禁止するシステム。

なんだこりゃ。

あちこちにボタンが多すぎる。

 

そして妙な違和感を覚える、

オートマのシフトレバー表示。

 

P、R、N、Dは以前のままなので分かる。

しかし、

Dのあとに2、1と並んでいた数字はSとBに取って代わられている。

Sはきっとセカンドって事だろうがBって何だ?

 

調べてみると、

ブレーキを指すBなんだと。

エンジンブレーキの事のようだ。

 

実にややこしい。

 

これが今の車のスタンダードらしい。

まぁ、オレ自身が、

古い人間の部類に入ったという事だろう。

 

それでも運転に支障はない。

燃費はメチャクチャに良いし、

よくできていると思う。

 

欲しいとは、

これっぽっちも

思わないけどね。

 

夕方には、寄居にある友人宅に到着した。

久しぶりの再会に乾杯し、

一緒に夕食をとりながら、

マン島話をしていると

 

彼の嫁さんが

 

「わたし、外貨を集めるのが趣味でメキシコのお土産はペソがいいな」

 

 

うつらうつらしている時、

ハッと我に返るような、

あの感覚がオレを襲った。

 

 

オレ、そういえば、

メキシコへ行くんだった!

 

 

そう、オレは今、

旅の真っ最中で、

その行き着く先は、

修羅の国メキシコなのだ。

名古屋で呑み過ぎたあたりから、

軽く失念していた。

なんとなく、いつもの

普通の国内の旅モードだったのだ!

いかんではないか。

 

オレの中に

あの

ドキドキする緊張感が。

再び甦ってきた。

 

=========

 

こいつ、何言ってんでしょう。。

そんなことだと思ってましたよ。

 

私思うんですが、

「外」を志向する人と、

常に「内」しか志向しない人がいます。

どっちがいいとは言い切れませんけどね、

「内」を志向する人は、

なんとなく、相手の思考を制限してしまう

そんな力を持ちます。

日常性に埋没するわけです。

 

焚火の男も、

基本的には「内」に向かうタイプだと思います。

それが「外」に向かったのですから、

テンションが途切れると、

あっという間に「内」に向かう、

ルーチンを好む人になります。

 

そういう人は、

本来、いわゆる「身内」を相手にした方が、

相互にとっていいと思いますよ。

 

まだ見ぬ世界に向かうのは、

けっこう神経を疲れさせます。

ゆえに、常にエネルギーを、

添加させ続ける必要があるわけです。

ジャンピング・ジャック・フラッシュなわけですね。

ガス!ガス!ガス!なわけです。

www.youtube.com


さあ、盛り上がってまいりました!

この勢いで、もう出国でしょうか!?

 

いや、再びヨコハマみたいですねえ。。

 

(なんだろう、あのジメッとした世界は。さあ、振り切ろうぜ!クリックで!)

 

 

オン・エア

オン・エア

 
スティッキー・フィンガーズ(デラックス・エディション)

スティッキー・フィンガーズ(デラックス・エディション)

 
山羊の頭のスープ

山羊の頭のスープ