CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

「砂の城」一条ゆかりの絶対的金字塔

f:id:gemini-yahata:20180118150145j:plain

もう読むしか無いですよ。

どのレベルでかというと、

和食に出汁が必要なレベルでです。

 

この引っ張り具合は、

かっぱえびせんより強いです!

 

いいんですよ、くどいとか。

もうね、この世界は

 

「完全なるド変態の昼メロ」

 

最近の変態は、見習うべきです。

では、かいつまんでストーリーをお話しましょう。

 

 

調べてみたら、ドラマ化もされてるんですね。 

主人公が、大場久美子って、ご冗談でしょう?

そんなレベルで映像化できるわけないじゃないですか!

1997年らしいので、思い返してみたら、

私あまり日本にいなかったので、知らなかったんでしょうなあ。

知っていても、観なかったでしょうけれども。

 

私、姉がおりますので、このあたりも結構読んでるんです。

 

砂の城 1 (りぼんマスコットコミックス)

砂の城 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

 

フランスのとある田舎で、

裕福な家に娘が生まれます。

彼女の名はナタリー。

その日、門の前に男の子が捨てられるのですが、

めでたい日だからと、主は家に迎えます。

彼の名はフランシス。

 

成長し、二人は愛し合うんですが、

まあいろいろありまして、

事故でフランシスが死んでしまうんですね。

悲嘆に暮れるナタリー。

 

月日は流れ、ある港町で幼いころのフランシスと

そっくりな男の子と出会います。

彼の名もフランシス。

違うのは、髪の毛の色だけ。。

実は、事故で亡くなったと思われていたフランシスは、

記憶喪失となって、漁師となり、

家族を持ち、その息子も「フランシス」と名付けられていたんです。

 

どうです、この鉄板感!

 

通常であれば、ここくらいで話は盛り上がってるはずです。

しかし、そこは一条ゆかり

この設定など、ただのイントロにしか過ぎないわけです。

 

記憶が戻り、再度愛し合うナタリーとフランシス(父)。

しかし、彼には妻がいます。

そしてまたいろいろあり、

みんな死んじゃうんですね。

 

そこで、ナタリーはフランシス(子)を引き取り育てます。

フランシスの成長とともに、フランシス(父)の姿を見るナタリー。

愛憎の世界に堕ちてゆきます。

このあたり、源氏物語の紫の君のお話しのようです。

 

苦悩するナタリーは、フランシスを寄宿舎に入れ、

自分はフランスを出るのです。

ここまでで、まだ話は半分くらい。

 

もうね、成長するフランシスに向けるナタリーの視線が、

 

ガチで変態!

 

ペドでもなく、ショタでもなく、

もう、苦しさが漫画から匂い立ってくるようです。

フランシス(子)にしても、

ナタリーを義母とは見れないんですね。

 

「ナタリーは、ナタリーとしか呼べないよ」

 

なーんて、ジーンとくるわけです。

そこにまた、ナタリーの苦悩が炸裂するわけですね。

また罪作りなんですわ、こいつが。

 

しかも、フランシス(子)も美形ですから、

若い女も寄ってくるわけです。

またこれが、かなり重症なメンヘラ、

「魔性の小悪魔」なわけです。

その少女に対して、オバサンになっているナタリーは、

激しく嫉妬と苦悩を示すのです。

 

「私が愛しているのは、

フランシス(父)なのか、

それともフランシス(子)なのか?」

 

どうです、かなりキテいる炸裂っぷりでしょ?

 

さて、二人の関係はどうなってゆくのでしょう?

 

いやあ、凄いですよ。

一条ゆかり、ここにありってもんです。

しかもね、画力が高いこともあるんでしょうけど、

見事に美しいんですよ。

バックに音楽を流すのなら、

私はこれを選びます。

 

ケルン・コンサート

ケルン・コンサート

 

 

天才キース・ジャレットの、

最高傑作!実に美しい!

メロディーのようでありながら、

リズムであるような、とらえどころのない、

儚い美しさ。最高です!

これが似合う世界で、

ド変態が繰り広げられるのですから、

これにタイマン張れるのは、

世界的にもそうそうおりません。

ビスコンティフェリーニか、

てなもんです。

 

これか

甘い生活 Blu-ray

甘い生活 Blu-ray

 

 これでしょうねえ。。

ベニスに死す [DVD]

ベニスに死す [DVD]

 

 

 

これに比べたら、同じ一条ゆかりでも、

有閑倶楽部なんて

 

 ただのギャグ漫画ですって!

 

これに肩を並べらるのは、

山岸凉子内田善美ってことになるんでしょうねえ。

素晴らしきかな、美しき変態。

 

そうです、そんじょそこらに転がってる変態など、

 

ただの変態ぽいものでしかありません! 

 

これも、真に日本の景気が良かったんでしょうなあ。。

源氏物語と同じ普遍性ですよ!

 

(いや、ホント、これマジで読んどいて損はないですよ!さあ、クリック!)