CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

オートバイへの道 青さん大いに悩む

f:id:gemini-yahata:20180118155527j:plain

青さん、悶々とした日々のようです。

そりゃそうでしょう。

 

んでね、ふと気づいたようです。

オートバイを買うなら、

実に他にもいろいろ要るんじゃないかって。

 

そうですよ、要りますよ。

上を見たらきりがなく、

下を見てれば命の代償。

 

いやあ、いいですねえ。

道楽はそうでなきゃあねえ。

ではさっそく。

 

 ========

 

車両本体をどうするか。

あまりの悩ましさに

ちょっと煮えておりますが、

なんとかせねばなりません。 


うーん… 

よし、こうしよう。 


他の準備を進めよう。 


つまり、何に乗ろうと

必ず必要になるものを

先に揃えようじゃないか、

という話であります。 


何がいるんでしょうか。 


とりあえず、

原付で使っているヘルメットは

新調する必要があるでしょう。 

 

量販店で

購入できるような品ではないようで、

二輪館みたいなところに

行く必要があるみたいですな。 

南海部品ならあるようですが、

ちょいと遠い。 


いっそ、

バイクと一緒に

ホンダドリームで買えば

手間が省けて良さそうです。 


アライやショウエイは有名ですが、

他のメーカーはダメなんだろうか。

こういうところをあまり値切ると、

いざという時に命が危ないのですが、

十万円のヘルメットは

流石に手が出ません。 

 

どのぐらいが相場なんでしょうねぇ。。 


バイクの説明だけではなく、

こういう品物の説明も

きっちり聞かなきゃいかんですね。 

後は何だ。

プロテクターも

あったほうが良いのかしら。

肘膝ぐらいは付けといたほうが、

いいんだろうか。 

遠出になれば、

ボディプロテクターも

あったほうが良いのかもしれないし… 


雑に想像しただけでも、

なかなかどうして

揃えるべき品は多そうです。 


フフフ、とんでもない趣味を

持とうとしているなぁ、おい。 

いいじゃないか、

道楽なんてものは

こうじゃなくちゃいけませんやね。 


車体選択はまだまだ揺れておりますが、

徐々に夢が具体化している感じがして、

寒いながらもたのしいこの頃でありました。

 

 

==========

 

そうですねえ。

10万は要りませんよ。

それくらいのもありますけど、

私は不要だと思います。

 

でもね、安いのはダメですよ。

安全もそうですけど、

ヘルメットは空気力学的に、

人間に直接装着する整流板でもあるのです。

 

疲労が違えば、安全に差が出ます。

ここを見逃してはいけません。

 

あとは好みもありますねえ。

私は、ジエットならアライを。

フルフェイスであればショウエイを好みます。

最近は、結局アマゾンでしか買ってないですけどね。

それ以外のメーカーは、正直オススメできません。

疲れ方が全然違いますよ。

 

フェアリングとしてのヘルメット、と言う視点は大事。さあ、大人クリック!)