CHUFF!! チャフで行こうよ。

もう、何でもありです。ヒマつぶしにどうぞ。

CHUFF!!ってのは、「おっ、なんかいいよね!」って意味です。チャフっていきましょうよ!

稀本の世界後篇 解答編 ちょっと大人の部屋

f:id:gemini-yahata:20171219134502j:plain

見事にお答えのないご反応、ありがとうございました。

まあ、当然でございますね。

 

そこで、今回解答編なので、

さらに大人の部屋と言えるでしょう。

 

ですので、警告です。

ここは大人の部屋です。

子どもは入ってはいけません。

 

引き返すなら今ですよ!

 

 

 

では、さっそく。

 


1 いかもの 

f:id:gemini-yahata:20171219141227j:plain


「如何がはしいもの」の略。

「いかがわしいもの」ですね。

よって「いかもの喰い」となれば、

見境なく女史に手を出す者のこと。色魔と同語。

 
(註釈 もう、なんでもこいの博愛者と呼べなくもない。

この期に及んで好き嫌いをいわぬこと肝心なり) 

 


2 けじけもの(弾者) 

f:id:gemini-yahata:20171219141846j:plain

歳もいかぬに、色気づいた娘のこと 

(註釈 なんとなくマセたガキは、同年代では浮いて弾かれてしまうものなり。

そんな時は中年に恋慕すること吉なり。待ってますよ、私で良ければ) 

 


3 くつわ(忘八) 

f:id:gemini-yahata:20171219141429j:plain
f:id:gemini-yahata:20171219141414j:plain


八徳を忘るる者なり。これを忘れるとこうなる。

 

忘孝:親孝行の考を忘れる 

忘悌:兄や目上に使えることを忘れる

忘忠:君に尽くすことを忘れる 

忘信:人を信ずることを忘れる 

忘礼:礼儀を忘れる 

忘義:正義を忘れる 

忘廉:欲心無く正しい行いを忘れる 

忘恥:恥を忘れる 


転じて、女郎屋の亭主を指す。 

(同註釈 それはそれで、苦しい家業と見受けられる) 

 


4 おめさん(男女さん) 

 

f:id:gemini-yahata:20171223185846j:plain


女学生の隠語。同性間の恋をさす。 

(註釈 昭和初期の女学生、言語センス最高なり) 

 


5 みの(蓑) 

f:id:gemini-yahata:20171219142016j:plain
f:id:gemini-yahata:20171219141940j:plain



陽物(男性器)の根部より、

中央部にまでも恥毛生え、

その形骸蓑着たるがごとき姿の事。 

(註釈 蓑のくき 葉も枯れすすき 白なれば 一人毛抜きで 抜く夜寒し 8マン) 


いやあ、奥が深いっすねえ。 

なーんてやってる暇ないんだけど。。 

ここで一句。


はーぁっと 溜息白く 外はヤソ 8マン

 

おそまつ!

 

(かえすがえす、どうでもいいことだと思います。。でもね、そこでクリックよ!)

 

芸者衆に花束を。八王子花柳界、復活

芸者衆に花束を。八王子花柳界、復活

 
芸者の粋と意地―向島 花柳界に舞う女たちの生き様

芸者の粋と意地―向島 花柳界に舞う女たちの生き様

 
花柳界はこんなところでございます。お座敷の楽しみ方から芸妓とのつきあい方まで

花柳界はこんなところでございます。お座敷の楽しみ方から芸妓とのつきあい方まで